日本から荷物が届きましたー | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

在外邦人にとって切実なニュースがこちら

https://www.post.japanpost.jp/int/2022fee_change/index.html


国際郵便、EMS値上げゲロー


なかなか気軽に一時帰国ができなかったコロナ禍、日本からの荷物に救われた方も多いはず💦

燃料代とかも上がっているから仕方がないとはいえ、値上げはショック。


我が家はこの夏も日本に帰る予定はないので、値上げ前ギリギリに荷物を送ってもらいましたーニヤニヤ


それでは、誰得ですが送ってもらった荷物をご紹介したいと思いまーす。




息子が超絶楽しみにしており、実物を見て飛び上がったポケモンカード。

両親と、私の叔母が買ってくれました✨


タイは日本語のポケモンカードが売ってないんですよね。

エムクオの日本人マネージャーさんに問い合わせたのですが、現在エムクオのポケモンカード売り場では取り扱いができないとのことでした。(タイ語カードのみ)


うちの息子も、友達たちも日本から送ってもらっているので

絶対需要あるよ❗️どこか取り扱ってくれないかな笑い泣き



私の心の支え、蒙古タンメン中本。

多分このブログを読んでくださっている方は

コイツどんだけ好きなんやニヤニヤ

と呆れていることでしょう。

ひとりお昼ご飯の最上級バージョンです✨




子供たちがリクエストした、ポイフルや飴。

兄妹喧嘩になることを見越して、二つずつ送ってくれているのがありがたいです。

しかし、まさかの右下のグミのパッケージの違いで喧嘩に滝汗

小6と小4、まだこんなくだらないことで喧嘩します🤛


お味噌汁やスープ、私の好きな北海道シチュークリームのルー。このルーはフジスーパーで売ってないのよね真顔


今回、おおぉッと興奮したのがこちら。

ひと口サイズのカレー。

弁当のふりかけ代わりに最適✨


あとは、叔母が北海道に行ったお土産と、コストコで買ってきてくれた海苔フレーク✨

40近い姪にわざわざ買ってきてくれるとか、本当にありがたや〜🙏

インカのめざめ、芋の甘みが感じられてめっちゃ美味しい❣️普通のポテトと違う🍟


後は、お弁当用の梅干しと、私のおやつの干し芋。このメーカーの干し芋、めっちゃ美味しいので日本に一時帰国される方は是非探してみてください😆



今回の荷物はこんな感じで、あっという間に消費されそうなものたくさんでした🤗



しかーし、甘ったれ娘は「値上げ前になるべくたくさん送ってね」ともう一箱リクエストしています🤣

また届いたら記事にしようと思いまーす。