マナアウトレット@バンケー | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

友達から「マナアウトレットの記事、いつ書くの?」と聞かれて

もちろん忘れてたよねニヤニヤ 





10月のお出かけなのでかなり前になりますが、ワットプラパトムチェディ→火山エビ→O2カフェからの


mana OUTLET 

に行って来ました!




32 Bang Khae Rd, Bang Khae, Bangkok 10160



バンコクの少し郊外、ナコンパトムからの帰り道の道沿いにあります。


ちなみに、ここは完全に私のリクエストなので旦那さんと子供達はテンション低め💦


しかもカフェの途中から雨が降ってきて、かなり道が冠水🌊


駐車場も周囲より低くなっていたので、こんな感じで冠水しました。



ドライバーさんが入り口ギリギリまで車をつけてくれたけど、ちょっと足が濡れました🦶

大雨の日はやめておいた方が良いかもしれません。



中に入ると、たくさんの食器ー❣️

しかも、かなり空いてる✨




ドライバーさんも初めて来たらしく、自分の奥さんにビデオ通話で食器を見せながら「これいる?これはどう?」と聞いていました。

愛妻家だなーデレデレ



この、色合いがル・クルーゼぽくて可愛いカップを家族分色違いで買いました。

朝にヨーグルト入れたり、ゼリー作ったり。

ひとつ30バーツでした。



食器だけだと思ってたけど、意外と調理器具もたくさんあります。

鍋やボウルだけではなくて、お寿司用の木の板、ラーメン屋さんの寸胴鍋と麺の湯切りザルなどもありました。


他にもアフタヌーンティー用のセットやホーローのピントーなどもあり、とにかく盛りだくさん。

ゆっくり探すときっと面白いものがたくさんあるはず‼️




掘り出し物がたくさんあって、セールコーナーを見るのがまた楽しい。

木の柔らかな色合いのトレーも買いました。




ただ、私以外は基本的にテンション低めだったので、ここは友達と来る方が楽しいかな。

買ったものは丁寧に梱包してくれました。




あとから、この近くに「イースタングラス」もあったと知ったので、よれば良かったなあ💦


ぷくこさんのわかりやすい記事があったので、ぜひこちらも参考に💁‍♀️



https://www.bangkok-pukuko.com/entry/manaoutlet-bangkok



https://www.bangkok-pukuko.com/entry/easternglass