エラワンミュージアムへ行く | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

高速道路に乗ってサムットプラカーン方面へ行くときに、いつも気になっていた

めちゃくちゃ大きい象の像🐘

しょーもないシャレですみません💦





エラワン博物館というミュージアムだということを知り、ちょっと前に行ってみました。


近くで見ると、半端なく大きい。




中には川や小さな池みたいになっているところがありました。





庭にほとんどお客さんもいなかったので、のんびり散策。



この象のお腹の下を息子が通り抜けたら

「パォォォォォォン🐘」

という象の鳴き声が鳴り響き、飛び上がって驚いていました🤣

よくみたらセンサーがあって、通ると鳴くようになってた🐘





それでは入り口から中に入ります。



建物の外でお祈りをしている人がたくさんいました。



中に入ると、ステンドグラス✨



博物館っていうけど、展示物がたくさんある感じではないのかな?





どうでもいいことだけど、娘の写真を見たら足が長くてビビったポーン



下から撮ると、足が長く写るのかと思って自分も撮ってもらったら

足が全然長くないぞ!なんでや笑い泣き




階段を登ると、さらに螺旋階段が続いてます。




この先に礼拝スペースがあったのですが、たくさんの方がお祈りをしていたので、邪魔をしては良くないなぁと思い写真撮影は止めておきました💦




螺旋階段が結構急で、降りて一息ついていたら

真横にエレベーターがあったチーン

初めからこちらに乗れば良かった💁‍♀️





入場料が、ワーパミを使って大人250バーツ、子供は半額だったことを考えると

まあ、一回行けばいいかなぁ…

という感じですかね。


でも、インパクトはかなりあるので、写真映えするスポットではあると思いました📷