ワッツでお弁当カップをゲット | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

日本人学校はお弁当なので、お弁当カップが必要です。

日本の学校で学童に行っていた時に、シリコンのカップを使っていたこともあるんですが
洗うのめっちゃ面倒くさいねん
滝汗


ギザギザの隙間に油分とかが残って洗えなくて、それ以降、シリコンカップは封印🌀





というわけで、日本からもある程度持ってきたんですが
「一時帰国した時に買えば良いかー」と、そんなにたくさん持ってきていなかったんです。

そして、毎日お弁当2つ作ると、意外とすぐに減っていくお弁当カップ。
あら…買い足しておこうかしら、とワッツを探すも
探している時に限って見つからない‼️


ってか、ワッツの商品ラインナップ絶対おかしいですよね…
習字の半紙とか、ご祝儀袋とが棚一面に陳列してあるけど
タイでそんなにご祝儀袋の需要はない!習字の半紙は買ったけど💦







そんなこんなで、たまにフジスーパーに行く時にチラッと覗くことが続いていたのですが
昨日ワッツに寄ったら
たくさんあるやないかーポーン‼️


とりあえず買っとこ。日本よりは割高だけど、念のために持ってきたシリコンカップ使うより100倍マシだから買っとこ。





他のママ友も無いから探してると言っていたので、すぐに連絡。
きっと、しばらくしたら無くなっちゃうんだろうなあ。



というわけで、お弁当カップをお探しの皆さま、ワッツにしばらくはあるかもしれませんよ✌️