チャトチャックウィークエンドマーケット | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

昨日、旦那さんが突然「明日はチャトチャックウィークエンドマーケットに行こう‼️」と言い出したので、今日は初めてチャトチャックウィークエンドマーケットに行って来ました。

 
 

 

旦那さんは買い物あまり好きではないのに、そんなところに行きたがるとは珍しいなーとは思っていましたが、どうやら横にある熱帯魚市場を見たかったらしい真顔
 
 
 
MRTカムペーンペット駅を出たらすぐ!駅の中にも案内がありました。
 

あれ?早すぎたのかガラガラ…
 

どうやら朝9時半は早すぎたらしい。開店準備をしてるお店が多かったです。
 
しばらくブラブラ歩いてみましたが、店は開いてないし暑いしで子供達は大ブーイングゲロー
慌てて、横にあるJJモールに駆け込みました。
 
 
 
 
喉渇いたし、どこかでお茶でもしようかなーと思っていたら、まさかのカルディが‼️
 
 

コーヒーの良い香りがします。子供と旦那さんは抹茶のパフェ70バーツ、私はカフェラテを注文。
 

抹茶白玉小豆パフェ、一口もらったけど美味しかったー❤️
そして、このカフェラテがタイに来て飲んだコーヒーの中で、一番美味しかった✨コーヒーの香りと苦味が絶妙!
もし機会があれば皆さん是非飲んでみて下さい。
 
 
 
その後は旦那さんが希望する熱帯魚市場へ。JJモールの横にあります。
 
 

 
もともと熱帯魚好きな旦那さんは興奮して見ていましたが、私と子供達はすぐ飽きた💦
金魚だけじゃなくて、錦鯉やアロワナなど高級魚もたくさんいました。
旦那さんは我が家で買っているベタ🐠用の水草を購入。そして一言
「さー、帰るか」
 
 
まだ全然チャトチャックマーケット見てないんですけどー💢‼️
ということで、旦那さんと子供達は先に帰ってもらい、私は1人でマーケットをブラブラ。
 
12時すぎるとかなりお店は開いていました。
お昼は適当にヌードル。辛くなくて美味しかったです。
 
 

 
そして行きたかったセラドン焼きのお店で、日常使いしやすそうなお皿を6枚購入。
 

6月末まで10%オフだそうです。
 
 
 
 
あまり土産物とかは興味なかったので、近くにあるオートーコー市場に足を伸ばしてみました。
 
 

 
どっちかというと、こっちの方が面白いかも。
魚と肉コーナーは独特の匂いがしました。
ドリアンたくさん売ってたので、食べてみたかったなーニヒヒ
 
 
 
市場入って左手にロイヤルプロジェクトのお店があるので、そこでロイヤルプロジェクトコーヒーとやらを飲んでみました。
コーヒー今日2杯目☕️
 
 

 
お一人様時間を満喫出来たので、そのあとはまたMRTに乗って帰りました。
 
帰ったら15000歩‼️今日もよく歩きました✌️