突然の停電の原因 | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

タイは停電が多いと聞いていましたが、

我が家にも突然やってきました。




今日の午後、夜ご飯用にパンを焼こうと
コネコネコネコネ…



すると突然バーンッ!!!!と爆発音。
家の中で何か重たいものが落ちたのかと思い
あたりを見渡すと、電気が切れている。



そして、ブゥゥゥンと音がして
マンションの自家発電が立ち上がったみたい滝汗
でも、エアコンとかはパワー不足なのか
ブーン…と音がなる程度。
このままだったらめっちゃ暑くなりそうゲッソリ



家の外で騒がしい声がするので
下を覗き込むと、スタッフの人たちが騒いでる。
ちょっと野次馬根性で下まで見に行くことに。


下に行くと、スタッフの人たちが
竹槍みたいな棒で、電柱を突っついているポーン


エーッ!!そんな原始的な修理で直るの??


突いている先をよく見ると、
電柱からマンションに電気を引き入れている
箱みたいなところに
鳩が挟まってるーー🐦
そしてそれを竹槍で落とそうとしてるーー!!!

おそらく感電死してるだろう鳩は
竹槍で少しずつ引っ張り出されて、
最後は地面に落下ゲロー
やっぱり死んでしまっていて、動かない。

ふー、やれやれという感じで解散するスタッフ達。



鳩がーー!
鳩がそのままなんですけどー笑い泣き


明日になれば、鳩は撤去されているかもしれないという淡い期待を抱いて
とりあえず部屋に戻ると、停電は直って
パンはすっかり発酵しておりました。



うーん、アメイジングタイランド🇹🇭