Switchの見守り設定をする | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

バンコク日本人学校は5月からオンライン授業が始まるみたいですが

 

現在は自宅で軟禁状態の子供達。
 
どうしてもゲーム時間が長くなりがち。
普段は長くても一日1時間までにしているけど
超えてしまうこともある滝汗
 
 
 
特に、私が買い物に行って不在にしている時は
もう何時間やっていたのか分からない状態。
 
子供を信じて、ゲーム時間守ろうねという話をしていたけど
何度かルール逸脱を発見し
もう信じられねえムキー
 
 
 
ということで、ニンテンドーSwitchの見守り設定をすることにしました。
 
 
 
 
アプリをスマホにダウンロードして、ニンテンドーアカウントと連携すると
1日のゲーム時間や、制限の種類なども選べます。
 

 
とりあえず設定は1時間半。
あとは毎日やった時間がスマホに表示されるので
チェックしようと思います。
 
 
 
 
 
あと、重要なのは
自分は制限なくできるということ!!
現在、どうぶつの森を私がやっているので
1日のゲーム時間を決めてしまうと、私が困る…!
 
 
と思っていましたが、なんと
親は制限解除の暗証番号を入れれば普通にプレイできるニヒヒ
ことが発覚✌️
 
 
 
安心して見守り設定を導入出来ましたちゅー
 
 
 
 
明日から運用してみようと思います。