海外赴任の船便発送 | 4人家族で見るバンコク

4人家族で見るバンコク

2020年3月からバンコクに駐在することになった4人家族です。タイの日常生活を忘備録的に綴っています

今日、バンコクに向けて船便を発送しました。



我が家は2世帯住宅で旦那さんの両親はそのまま一階に住むため、家もそのままです。大型家具などは全て置いていくため、ダンボール15箱だけ。しかも航空便はなし。





このご時世なので、ちゃんと予定通り着くか心配滝汗


ちなみに旦那さんの会社の中国に赴任した人は、3年間の任期中、待てども待てども船便は届かなかったらしい


そんなことってある?ポーン





ここから先はちょっと愚痴ですが…




船便は日通に頼んだんだけど、荷物の集荷に来たのが小型の軽自動車。いやいや、乗るわけないよね。

ちゃんと事前にMサイズの段ボール15箱って伝えてあるし。

結局2往復する羽目になって、私たちも家で待機しなくちゃいけなかった。


しかも「当日作業員にお渡し下さい」て書いてある紙を渡そうとしたら、「委託されただけなのでよくわかりません」って、持っていってくれなかったニヒヒ


さらに集荷したあと、2時間後くらいに電話がかかってきて「長細い段ボールはサイズ外なのでお引き受けできません」って、これゴルフバッグ用の段ボールだっつーの!

しかも日通にお願いして事前に配送してもらった段ボールだっつーのチーン


それを言ったら15分後くらいに「やっぱりお引き受け出来ます」って電話がかかってきた。


流石にちょっとイラッとした…。

でも、こんなこと外国に行ったら日常なのかもしれないですね。



それにしても、本当にちゃんと荷物が届くか心配が増したわ…ゲッソリ