立花3〜4丁目の野良猫たち(39) | 「下町の猫たち クワトロの会」

「下町の猫たち クワトロの会」

東京・墨田区など下町周辺地域の自治会等に地域責任を求めつつ「野良猫対策」をご提案し、TNRに取り組む任意のボランティア団体です。野良猫への不妊・去勢手術や保護せざるを得ない猫たちの飼育者募集などのクワトロの会の活動を紹介をさせていただいています。

またまた子猫の保護!

2024年7月14日深夜

車の下でうずくまっていたところを保護され

突然我が家に連れてこられた生後2ケ月位の女の子

睡眠を削る忙しさ真っ只中

見過ごす事も出来ずため息と共に迎え入れ「ポピ」と名付けました

餌が足りなかったのでしょう・・・痩せていて背骨はゴツゴツ

突然の見知らぬ我が家に緊張し夜中泣き続けていましたが

翌日は落ち着き始めて餌を唸って食べるようになりました!

現在先に保護されている2頭の子猫たちとケージ越しに

仲良く遊び始めています
 

TNR 進捗状況 2024年7月14日現在

      あづま町会 4丁目町会  合計

 死亡     1     ー     1

 メス    23     2    25

 オス    22     4    26

 譲渡・保護 10    12    22 

--------------------------------------------

 合計:   56      18       74

 

死が隣り合わせにある厳しい野良での暮らしを卒業し

「安心・安全」な暮らしを!家族として迎えて頂きたく思います

-------------- Informations --------------------------------

ポピちゃんへのお問合せは

「下町の猫たち クワトロの会」tom-kuwa@ab.auone-net.jp

までメールまたはQRコードからお問い合わせください

会って頂き、後日ご自宅へお届けとなります

血液検査等を近く予定しています

-------------------------------------------------------------

ー 続く ー

ー この記事はフェイスブック

      「犬猫を100%救い隊」サイトに同時掲載中 ー