多頭飼育崩壊からの保護猫たち(1) | 「下町の猫たち クワトロの会」

「下町の猫たち クワトロの会」

東京・墨田区など下町周辺地域の自治会等に地域責任を求めつつ「野良猫対策」をご提案し、TNRに取り組む任意のボランティア団体です。野良猫への不妊・去勢手術や保護せざるを得ない猫たちの飼育者募集などのクワトロの会の活動を紹介をさせていただいています。

2023年6月初めから2ケ月間かけて動いた

多頭飼育宅から保護引き取りをした猫たち37頭

そのうち24頭の猫たち「下町の猫たち クワトロの会」が

関わっているシェルターに収容され

そこから多くの子たちがご縁を得て旅立って行きましたが

現在も残る4頭の子たちに家猫としての暮らしをさせたく

ご縁をお願いします

 

再度ブログで2頭ずつ2回にわたりご紹介させて頂きます

お気軽に4頭に会ってあげてください

つとむ君(茶トラ)とマルガリータ(真っ黒)2頭ともにオス

10ケ月に及ぶシェルター暮らしで1歳年齢を更新して

今年は推定年齢3〜4歳になるかと思われます

つとむ君 推定3〜4歳

ちょっと引っ込み思案ですがどこか可笑し味を感じさせる

和やかな印象の男子です

黒猫マルガリータ君 推定3〜4歳

保護時は毛並みが酷い状態で病院で綺麗に丸刈りにされて

それに因んで付けられた名前「マルガリータ」

マルちゃんは人馴れしている穏やかな子で

どの子にも融和に付き合える優しさを持っています

日本の伝統模様唐草が「お・似・合・い」

尻尾もジャパニーズ・ボブテール 日本男子のマルちゃんです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問合せ先:下町の猫たち クワトロの会

tom-kuwa@ab.auone-net.jp 又はQRコードからご連絡下さい

会っていただき後日ご自宅へお届けとなります。

お気軽にシェルターにいらして下さい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

* 続く:次回も残る2頭のご紹介をさせていただきます *

* この記事はフェイスブック

    「犬猫を100%救い隊」サイトに同時掲載中です*