ここ最近 | 士猫記。

士猫記。

日記やらラグナロクやらおこずかい稼ぎなどをだらだらと書いていく。ただそれだけのぶろぐ。

めちゃ体調不調続いてます。

こう咽喉にしこりがあったり痰が絡んだりおなかの調子が悪かったり

頭痛がしたり吐き気がしたり。何が悪いのやら・・・とほほ・・・


とりあえず録画モノがそろそろレコから溢れ出してきそうなので編集の時期がやってまいりました。

これに関しては半分したいな状態でも作業できるのでサクサクこなしてたりしてます。

その作業工程を書き出してみると・・


1:DVDレコからPCでデータ移動

x2DVD-RWを使用してPCに移動。


2:移動したデータをPCにて編集。

CMカット・チャプタ作成。細かく丁寧にー。1フレーム単位でっ。


3:編集したデータをDVDイメージにして圧縮。

shrinkやらinstantcopyを使用してのんびり圧縮。これが一番時間かかります。

現在7.42Gイメージ圧縮中2時間30分必要。ながか。


4:圧縮されたイメージを焼く。

焼く。とにかく焼く。ひたすら焼く。それでかんりょー。


書き出してみると凄く簡単のような気がします。実際簡単なんですが。

やはり問題は圧縮時間・・・

どこかに高速高画質で無料な圧縮ソフトないですかねぇ・・・