あきれと怒りで書きまくる日記
一般常識的な話。
通常的な会社での電話応答の話。
掛ける場合にしても掛かってくる場合にしても、「会社名」の「名前」が普通です。
それが日立家電サービスの吉○(仮名?)さんの場合。
「日立家電サービスのものですが。」
・・・・・は?
えーと。
一応相手の方は50を超えている方だとオモウノデスが・・・一般常識はドコに・・・
今時の新入社員でもやらないことをやっておられるのは、どうかと。
どうなっているんだか教育体制。
ちなみに、今まで数回かかってきていますが、全て名乗らずです。
私等の時代では、電話応答は「先ず社名及び自分の名前を出す」のと
「元気にはっきりと」だったのですが、今は違うのでしょうか?
・・・あー・・・
そいえば最近電話で先に名前を確認するダイレクトテルな詐欺っポイ会社がw
日立家電サービスはダイレクトテル詐欺っと・・・(マテ
とりあえず、結論。
会社としての電話応対ははっきりと的確に。
あと、名前はきちんと名乗りましょう。
そして電話口では元気にはきはきと!
元気がないと相手に怒りを募らせますしね。
では、続きはまたあしたー(明日もあるのか?!