好きな恋愛映画は?


沢山ある。note book, 俳優、女優さんに、寄って見るものもあるかな。mamma Mia とか。

キスの日なんてあるんですね。

日本では日常生活の一部ではないけど、私は、日常生活の一部。LINEでビデオ通話しても、投げキス。旦那さんに。


キスの日」の意味・由来とは?

5月23日は「キスの日」です。1946年(昭和21年)のこの日、日本で初めてキスシーンを撮影した映画『はたちの青春』が封切りされたことに由来しています。誰がいつ、なんのために制定したかは不明です。

キスシーンは、軽く唇をあわせるだけのシーンでしたが、今までの日本映画にないキスシーンは話題となり、映画館が連日満員となるほどの話題になりました。

現在「キスの日」に合わせたイベントを行っている企業もあります。

Google検索🔍

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう