今日のセッションで、常に年齢関係なく、運動は必要。

働いていると、どのくらい体に運動力が必要かがわからなくなる。

私も仕事疲れから簡単な運動しか行っておらず、体が弱くなっている事に気づかなかった。

水は充分飲んでいても身体を動かせば水分量は身体半分くらいになる。


加齢とともに水分補給も、違う。


今日やった有酸素運動の中で看護婦さんに言われた事は、水分がだり無いと筋肉痛などがある。


水分量が体内に足りていれば筋肉痛にはならないとの事。


新しい発見です。そう言われてみれば、次女ちゃんが、次男くんとジムに行った時、次男くんは次の日も行ったが、次女ちゃんは、筋肉痛で1週間も行かなかった。次男くんは水と、プロテインしか飲まないが、次女ちゃんは逆に水は飲まない派。


納得した。