今日も朝からは少しのんびりと。


白湯を飲むのが一日の始まり。




曇り☁️ですね。


孫娘ちゃんが、学校(幼稚園)に出かける時間。

あさは長女が送り、午後は、次女が迎えです。


プライベートスクールなので親か家族が、送迎します。


私は朝ごはんを食べさせ、孫娘ちゃんの髪を結ってあげます。


普通の学校だと、スクールバスがありますが、プライベートスクールはない。

もちろんお金も掛かる。

ユニフォーム代から全て親払い。いい事は、英語とスペイン語が、日本で言う国語のカリキュラム。

来年は、普通の学校に行かせると思います。親からしてみれば色々不満はあります。子供を預けるわけですから、それなりのコミュニケーションの排除が異なっていないと来年はちょっとと考えさせられますね。