あさはゆっくりした朝を迎えていました。

掃除🧹、ストレッチし、夕ご飯をつくり、


朝食


最近は毎朝、卵か、梅干しを必ず食べてます。


梅干しを毎日食べる事がいいとのこと。


日本人ならわかりますよね。


私の子供達も毎日ではないですが、梅干しは、週一は食べてます。


納豆もと思いましたが、あれは無理だそうです。


日本人でも食べれない人いますものね。


子供達と離れて暮らして先週長女宅に泊まり、成長した子達を見たら、親バカがでてしまった。


子供達の料理見てたら、それなりに出来るが私が教えてあげた事は覚えておらず、適当にとしてました。


焦げてしまい、温度調整などを教えたら綺麗になった。


男女こだわらず料理するのが私の教え。


でも嬉しいですね、息子も娘達はもちろんの事、料理が出来るようになって。


今やアメリカは男女平等、家事、掃除、仕事も。


女性が旦那より給料いいのも当たり前。


逆にこんな社会な成果おとこのひとがはたらかなくなった。


いわゆるヒモですね。


カッと言って家のこともしない人もいる。


そうなると一緒にいる人の勝手ですが、駄目人間が増えてる。


理解が出来ず、同僚にいるのです。どうしようか悩んでいる人。