日本は、大晦日ですね。


どう過ごされてますか。


わたしはとりあえずゆっくり休んで、今は家に帰り、リラックスしてます。


掃除も洗濯もせず、のんびりと、私自身少し頑張りすぎだことに気づきました。


だから今年最後、わずかだけど、のんびりと過ごすことに。


私の旦那さんがそう言ってくれてよかった。



誰にもいわれなかったら、自分にきつくなって、ゆっくりしちゃダメと言い聞かせてますね。



今までの結婚生活がきびしすぎたのか、それが当たり前のようになって、妻だから、母だから、のんびりしてはダメと言う毎日を過ごし続けていた。


2度目のだんなさんはよく理解してくれて、頑張りすぎの私に、ゆっくりしようといつも声をかけてくれる人。


感謝ですよ。