『ゆるし』 | ✩りのみのりのい✡

✩りのみのりのい✡

ブログの説明を入力します。

 ”ゆるし”




誰かへの憎しみや恨み辛みを




完全にゆるすことはとても難しい




と考えがちですが実は




自分の中にある思い込みや過度な期待




がもたらす副産物だと




わかれば自分ごとだと気づきます。





誰かが裏切った 騙したのでは無く




自分自身が試されただけ




「貴方はゆるすことが出来ますか?」




との問いかけにどう答えられるか




お試しされています。






身内や家族 近い関係なら尚更




ツライ思いをするでしょう。




ツライ思いのその先にゆるすことが




出来たとき初めて本当の意味での




真我を感じるはずです。




自分ごと=(イコール)内観




この作業かなりえぐられます。




生きていることがとてもツライと




感じます。




ヘタすると傷跡残ります。




自分の中に落とし込む作業は




少し時間がかかります。





それでもやはりアイシテいるから




ゆるすことができるのだと思います。