今日は久々の投稿です。
モンキーカスタム辞めてませんよ❗
エンジン交換します。
いつの間にか2年経過してました(汗)
ビールケース2個と24mm合板で
作業し易い高さにしてます。
地面では低すぎて作業しづらいのと
腰予防です❗
付いてるので、結構外すのも
時間掛かります❗
赤色のオイルです❗
カーボン付着も無く良好ですな❗
回しづらいので延長して
ここに付けてます❗
信号待ち何かで調整楽です❗
専用ジャッキですわ❗
この様にインシュレーター付けらる
ようにスペーサー無いと付きません❗
市販品無いので、エンジン師匠の
ワンオフです❗プライスとハンドで
仕上げて頂いています❗
基本的にには、クラッチがこちらは
武川6枚乾式で、外したエンジンは
武川5枚乾式です❗
アウターローターはどちらも
デイトナのレーシングです❗
載せた方は、同じデイトナDOHC
ですが、初期タイプなのでスタッド
ボルトが新型の方が良いので
変えています。ピストンも新型
補強入ってるのですが、勿体ないので
まだ古いタイプのままです❗
外した方は新型なのとポート含め
素組みの状態でした❗
載せた方は、排気Dポートを通常
ポートにエンジン師匠削った試用に
なっていますが、こちらの方が
アイドリング静かな気がします❗
善かったら見てくださいね🤗