2024/05/03 | ヤスマンのモンキーカスタムブログ

今日は久々の投稿です。

モンキーカスタム辞めてませんよ❗


エンジン交換します。
いつの間にか2年経過してました(汗)
ビールケース2個と24mm合板で
作業し易い高さにしてます。
地面では低すぎて作業しづらいのと
腰予防です❗





とにかくいろんな色んな物が
付いてるので、結構外すのも
時間掛かります❗



オイルはモチュール7100です❗
赤色のオイルです❗



プラグはNGKイリジユウム9番です❗
カーボン付着も無く良好ですな❗



TDMRのアイドルスクリュー
回しづらいので延長して
ここに付けてます❗
信号待ち何かで調整楽です❗



いつもの車載ジャッキに鉄板溶接した
専用ジャッキですわ❗



タウンドラフトキャブ付けるには
この様にインシュレーター付けらる
ようにスペーサー無いと付きません❗
市販品無いので、エンジン師匠の
ワンオフです❗プライスとハンドで
仕上げて頂いています❗



完成❗1日かかっちゃいました❗
基本的にには、クラッチがこちらは
武川6枚乾式で、外したエンジンは
武川5枚乾式です❗
アウターローターはどちらも
デイトナのレーシングです❗
載せた方は、同じデイトナDOHC
ですが、初期タイプなのでスタッド
ボルトが新型の方が良いので
変えています。ピストンも新型
補強入ってるのですが、勿体ないので
まだ古いタイプのままです❗
外した方は新型なのとポート含め
素組みの状態でした❗
載せた方は、排気Dポートを通常
ポートにエンジン師匠削った試用に
なっていますが、こちらの方が
アイドリング静かな気がします❗


それでは、たまにはアップするので
善かったら見てくださいね🤗