4ミニ.net ブログ -3ページ目

4ミニカスタム選手権、初エントリー!

エントリーのなかった4ミニカスタム選手権ですが、


祝・初エントリー!


某有名4ミニチーム所属のKさんです。


マシンはダックス!!


やっぱ、ダックスはローダウンでキメっすよね。



4ミニ.net ブログ


Kさん、本当にありがとうございます!


詳しくは4ミニ.netで!!


http://4-mini.net/


横型エンジンの分解・組み付け、近日公開!

4ミニカスタムの醍醐味といえば


エンジンのチューニング!


自分で組んだエンジンがブルルーン!と掛った瞬間は、

まさに感動モノ。


現在、エンジンの腰上チューニングのハウツー記事を製作中です!


4ミニ.net ブログ


↑エンジンを固定している2箇所のボルトを取り外してエンジンを降ろす



4ミニ.net ブログ

↑シリンダーヘッドの取り外し&組み付け



4ミニ.net ブログ

↑カムチェーンを緩める時はこのボルトで


近日公開!



PS:カスタム選手権、開催中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://4-mini.net/

これが空冷4スト50cc、DOHC2気筒エンジンだ

写真は世界選手権50ccを制した、



RC115に搭載されていたエンジン。




4ミニ.net ブログ

空冷4ストDOHC2気筒、ギヤ駆動の49.75cc



最高出力は13ps/2rpm



50ccで、2気筒で、しかも2万回転です。



1965年(昭和40年)、すでにこのエンジンを作っていた



ホンダというメーカーは、やっぱりすごい。





話は変わり、4ミニカスタム選手権。



エントリー、なし(泣笑)。





マジ?? あっはっは。



と笑っている場合ではない。



そこの4ミニ野郎たち、思い切ってエントリーしろよ!



みんなの手で、4ミニを盛り上げよう!




4ミニユーザー、ガ・ン・バ!!(懐かしい応援だ)



↓グリップ交換のみの超ライトカスタム等でもOKだぜ↓



http://4-mini.net/