保護犬おはなちゃんの歯と…憤りと可哀想… | よっちゃんの「家族との日々」

よっちゃんの「家族との日々」

よっちゃんの大好きな家族、
長男家族4人と同居中、次男家族4人、娘家族3人、95歳の母
保護犬のトイプードルのおはなちゃん(推定8歳)
ヨウムの虎之介(12歳)アカビタイムジオウムのファイン(18歳)
クランウェルツノカエルのたまちゃん(2歳)
との日々を綴っています。

今朝もいました〜音譜

ヤモリさん

 

 

蝉が出てきた穴

頑張れ〜ビックリマーク

子供達に捕まらんように〜滝汗

 

 

 

昨日、チラッと書いた、

保護犬トイプードルの

コスモスおはなちゃんコスモスのこと

 

「なんでちゅか?」

 

 

保護する前、

おはなちゃんは

ほとんどの時間をキャリーバックに

入れられていたって聞いていました泣

(↓イメージ写真、

次男宅のぺぺ???)

 

 

去年、我が家で初めての
予防接種に行った時
「歯の状態が悪いので抜歯しないと
いけないと思う」って先生に言われて…
image
そんなタラー歯が5本しかないのにタラー
(保護犬は体ボロボロです)
可哀想すぎるタラーって思ったので
先生に「1年間一生懸命に磨くので
様子見たいです!」
って、この1年間懸命に磨きました!!

 

 

そして一年後の予防接種受診

 

 

「状態は以前と同じ。

頑張ってきた形跡はありますが

やっぱり良くないです、

歯髄炎を起こしていると思う」

と言われてしまいましたタラータラータラー

全身麻酔で

歯を抜くことになりました泣

一生懸命に磨いたけど

「ごめんね、おはなちゃん泣

 

 

そして術前検査

採血

心電図

肺のレントゲン

など…

 

 

!!

ムキー ムキー ムキー ムキー ムキー 

レントゲンを撮ってわかったこと

おはなちゃん、

肩の骨が折れていて

偽関節を作って治っている既往が

見つかったんです泣

左右を比べたらわかる

image

先生は

「これでも、普通に歩けて

走れているからね。

ただ、この子は肩に

既往歴があることだけ

記憶しておいてあげてね」

って…アセアセ

 

保護前の「産めよ!増やせよ!」で

蹴られた?

落とされた?

叩かれた?

何かで殴られた?

何をされたん?

声帯も切られとるのに…

どんなひどい仕打ちを

受けてたんか?💢

 

おはなちゃん泣泣泣

 

 

これが昨日書いた、

私の全身が憤りで震えた

こと…

 

痛かったよね…

怖かったよね…

ビッコで歩いて耐えてたんやね…

辛かったやろね…

苦しかったよね…

悲しかったよね…

 

その日は

おなはちゃんを

抱いて涙しながら

一緒に寝ました泣

 

 

 

1泊2日の入院

おはなちゃんごめんねタラー

 

「何するでちゅか?

よっちゃんと離れたくないでちゅ」

泣 泣 泣

よっちゃんも一緒に入院したいよ泣

おはなちゃんが

一日我が家にいない…泣

 

怖い

痛い

悲しい

は、絶対させたくなかったのに…

ごめんね、おはなちゃん…泣

 

 

 

 

オペ後、翌日連絡をもらって

すぐに駆けつけました!!

 

抜いた歯の写真がありますアセアセ

 

おはなちゃんの肩が

偽関節を作って自然治癒されて

しまっていたこと、

この繁殖場ってひどい所だったことを

覚えて決してペットショップで

犬猫を購入しないでねタラー

ちゃんとしたブリーダーの

お家からお迎えしてね乙女のトキメキ

って事を心に置いて

苦手な方は

ここで終わってね

ドクロ

 

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

おはなちゃんの抜いた歯🦷

5本しかないと思っていたけど

全身麻酔かけて見ると

全部で6本あったってビックリマーク

image

4本抜いて、

下の犬歯2本はまだかろうじて

歯髄までいってなかったので

残してくれましたビックリマーク

 

 

点滴してた後の包帯

しんどそうなおはなちゃん泣

 

 

おはなちゃん、
よっちゃんずっとそばにいるからねハート

 

おはなちゃんは

日にち薬で日に日に

元気になっていきました!!

 

 

そして1週間後抜歯

「ここキライでちゅ、

早く帰りたいでちゅ!」

image

 

 

ハート ハート ハート ハート 
今はコスモスおはなちゃんコスモス
とっても元気にしていますキラキラ
「皆しゃん、応援ありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

虎之介

「繁殖場の奴ら

真っ逆さまに落としたろか!」

ムキー ムキー ムキー 

ムキー ムキー ムキー