さようなら、はしもとやさん | 麺’s倶楽部

さようなら、はしもとやさん

こんにちは、ブラックです。
どこの街でも古くから営業され、皆に愛される名店ってのはあると思います。
そんなお店が閉店してしまいます。

今回お邪魔したのは前橋市の中心部にある『はしもとや』さん
photo:01


昔から営業されているということもあり、常連さんが多いです。

そして、今回オーダーしたのは
おでん
photo:02


焼きそば
photo:03


かつ丼
photo:04



なんで足利に住むブラックが前橋のお店を知っているかと言うと、実は前橋の知人に連れて行ってもらったコトがあります。
お昼を食べに行こうと誘っていただき、ただただついて行った先がはしもとやさんでした。
知人も『まぁ、食べてみて下さい。自分が子供の頃から来ている店です!』と懐かしそうに紹介してくれたのを思い出します。
麺クラメンバーも、そんなお店に好んで行きますが、街の盛衰を見守って来た名店がなくなってしまいます。
ちなみに、本日が最終日。
長い間、お疲れ様でした。
photo:05