そうだ、京都行こう final | 麺’s倶楽部

そうだ、京都行こう final

さて、最終日です。
朝はホテルの隣にある喫茶店でモーニングセットを頂きました。
実は来た時から、雰囲気と匂いに誘われていましたが、最終日にやっとお邪魔出来ましたo(^▽^)o
photo:01



さて、今日も市バスに乗り観光です。
最初に行ったのは『東寺』
京都に行く前におしゃれ番長のブルーにオススメを聞いたら、即答で東寺を挙げていました。
実はブラック、東寺に行くのは今回が初めて(^_^;)
京都の代表的な風景でもある五重塔はとても趣がありました!
photo:02



次に三十三間堂。
こちらは、毎回訪れてしまうスポットo(^▽^)o
1000体を超える仏像は圧巻です。
photo:03



さて、そろそろ本題のランチ!
ひさごさんに伺いました。
photo:04



名物の親子丼とぎざみきつね!
ピリッとした山椒とトロトロの卵が相性抜群!
最終日に相応しい逸品です!
photo:05



その後は買い物やデパ地下巡り~!
丸井
photo:06


髙島屋
photo:07



帰りの新幹線で食べるケーキをJR京都伊勢丹でGET!
photo:08



そういえば、駅前にこんなキャラクターも!
photo:09



そうそう、気になっていたけど行けなかったお店をご紹介します!
祇園にあるこちらのお店。
photo:10


ほら!聞いたコトある方もいらっしゃると思います。
足利にもある盛京亭さん!実は御親戚との情報もあります。
※この情報はブラックが足利の盛京亭さんにて他のお客さんの会話を小耳にはさんだ程度の情報です。真相は調査中です(^_^;)ご存知の方教えて下さい!

楽しい夏の京都旅も終わりです。
また行きたいなぁ~!( ´ ▽ ` )ノ