そうだ、京都行こう vol6 | 麺’s倶楽部

そうだ、京都行こう vol6

さて、お昼も食べた事だし次の目的地へ。
photo:01


平安神宮から哲学の道を通って、銀閣寺を目指します。
その途中でお邪魔したのが、カレーうどんで有名な『日の出うどん』さん!
photo:02



カレーうどん&ライス
酸味があり、うどんとよく絡んでいくらでも食べられてしまいます!
また、カレーうどんを出すお店によくある、エプロンもあるので、服に汁が飛ぶ心配もありません!o(^▽^)o
photo:03



お気づきの方もいるかもしれませんが、本日二件目のランチです(^_^;)

哲学の道にいた猫(^^;;
photo:05


銀閣寺
photo:04



そして、少し遅いおやつを求めて市バスに乗ります。
向かった先は、今宮神社参道にある創業1000年の老舗。
『一文字屋』さん
photo:06


名物のあぶり餅
お餅が串に刺ささり、タレがつけられているシンプルなものですが、とても美味しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
そのタレもどことなく焼き饅頭のあの甘い味噌ダレに通ずるものを感じました。(^_^;)
photo:07


対面にも創業600年のあぶり餅屋さんがあるのですが、今回は行けませんでした…(´Д` )
さて、おやつも食べたので次は夕食です。
photo:08


本日も床を堪能!o(^▽^)o
photo:09



さて、いよいよ次は最終日です。