そうだ、京都行こうvol3 | 麺’s倶楽部

そうだ、京都行こうvol3

さて、金閣寺も後にして次に北野天満宮まで歩いて行ってきました。
それにしても、北関東のフェーン現象も耐えられませんが、盆地京都の暑さも厳しいモノです。(´Д` )

photo:01




そして、北野天満宮の前にあるお店といったら、『たわらや』さんです!
photo:03


残念ながらお伺いした時間が遅かった為、名物たわらやうどんは完売!!!(´Д` )
きつねうどんを頂きました。
photo:02



次に釘抜地蔵尊を見学。
大きな寺院ではありませんが、とてもアットホームな感じがあり、社寺本来の姿を感じました( ´ ▽ ` )
photo:06




そろそろ、甘いモノが食べたくなってきたので次に向かいます。
向かった先はブラックがよく利用している"鶴屋吉信"さんの本店。
こちらの喫茶コーナーでは職人さんが目の前で生菓子を作ってくれるのです!
photo:04


それに、写真を見て気づいた方もいらっしゃるとおもいますが、ココ、カウンター席なんです!
とても斬新な作りで、海外な方からも好評と聞いています。♪( ´▽`)
それに、なかなか目の前で和菓子を作って頂く機会なんてありませんよね!o(^▽^)o
photo:05



心もこお腹も満足した所で、次はどこへ行こうかなぁ…♪( ´▽`)

続く。