ワフードメイド 宇治抹茶*1酵素*2洗顔 | と き ど き ネコ

と き ど き ネコ

懸賞、モニター、ネコ

ワフードメイド 宇治抹茶*1酵素*2洗顔

 

約400年の歴史を持つお茶屋、京都利休園厳選の宇治抹茶を使用。
乾燥による荒れがちな肌も整え、キメの整ったつるり肌に導きます。

*1 茶葉(スクラブ剤) *2 パパイン・リパーゼ(洗浄成分)

 

 

1袋、手に出してみると、少なっ!と思いましたが、1袋0.4gで30袋入ってます。

 

旅行だとスキンケア類はかさばるので、このタイプはいいですね!

 

で、泡立てる前に、香りを。。。と少し嗅いだらむせそうになりました(笑)

 

ちゃんと注意書きにも「吸い込まないよう注意してください」と書いてありました(笑)

 

パウダー状なので気を付けてくださいね(笑)

 

香りはほんのり抹茶の香り、お色もほんのり緑色です。

 

泡立ちはソフトな生クリームような泡タイプ。

 

ソフトな泡ですが、洗顔中もふわふわ泡は持続してます。

 

洗い流してみると、ほどよいサッパリ感。

 

少し贅沢ですが、個人的に、さっぱり系の洗顔料はボディにも使用したい派なので、

 

香り的にも似ている白い石鹸で泡立てたボディタオルにパラパラ。。。1袋使用しました。

 

体の方が油分があるので、洗い流すと、泡落ちも早く、サッパリしますね。