はじめまして❣️ | ブランド事業部 内藤の日記

ブランド事業部 内藤の日記

ジュエリーブランド4ME FOR MEの立ち上げから
携わる担当内藤の日記です。
ブランドのこと、会社のこと、
ゆるく紹介していきます



はじめまして❣️
この度「4ME FOR ME」ブランド事業部のブログを開設致しました☺️
スタッフの内藤と申します🧑🏻‍🦰


まずは皆さま、内藤より
「4ME FOR ME」を立ち上げるまでのお話をさせて下さい😌


私がジュエリー業界に足を踏み入れてから
5年が経とうとしています。

普段は企画を担当している私ですが
この5年間で、百貨店様や特設スペース、展示会等で
販売も経験してきました。

実際に店頭に立ち、思ったこと。
「20代前半をターゲットにした商品を買うのは
だいたい30代辺りの女性」ということ。

もちろん、好きなジュエリーを購入するのに
適性年齢などありません☺️
歳を重ねても自分の好きなものは
好きと言っていいのです☺️

肝心のターゲット達はというと、、、
皆さま、アクセサリーを買われているのです

ですが私が強く思うのは
プラスティックや真鍮でできたアクセサリーを買い、
変色したら捨て、また新しいものを買う。
このサイクルってとても悲しい。。。

ジュエリーと違い、アクセサリーは
自由な表現がしやすくファッショナブルなものが多いです。
市場に出回る種類が多い為、人と被ることも少ないです。

ですがアクセサリーもジュエリーと同じで
デザインする人がいて、作り手がいます。
色々な気持ちが込められた同じ装飾品です。

それを消耗品のように捨ててしまうのは
とても悲しく寂しい。。

ならばジュエリーをぜひ手に取ってほしい。。


ではなぜアクセサリー消費者は
長く身に着けられるジュエリーを買わないのか?



冒頭で言ったように
購入してくださるのは30代女性が多いです。

答えは単純



「ジュエリーは高いから」


(他にももちろん理由はありますが。大半がこの理由からきます。)

20代前半というとコスメに夢中な時でしょうか?
宝飾品にかける余裕はないのです。

それに比べて30代女性は
職も安定し、自己投資に遣える金額が20代前半に比べて上がります。




「ならば!!
ジュエリーに手が出せない女性の為に
ずっと使えるデザインのものを
手に取りやすい価格帯で提供しよう!」

そう考えました。

ただ、「長く使える」というと
無難なものを想像しますよね?



「人と被るのは嫌だ😱」

そんな女性も多いはず。


ですから私たちは
ちょっとだけ個性のある、手に取りやすい価格帯のジュエリーを世に出す為に
立ち上がりました💪


今までジュエリーに触れてこなかった皆さま、
ジュエリーは人を成長させます。


「この人に見合う女性になりたい!」
恋人にこう思う気持ちと同様に
ジュエリーも
「このジュエリーに見合う女性になりたい!」
と思わせてくれるのです。
そして、そんな女性は日々
放つ光が大きくなっていくのです。美しくなるのです。


ぜひ、私たちと一緒に
あなたの理想の女性像を見つけませんか☺️?


これからどうぞ宜しくお願いいたします☺️