◆フォーメーションとは。。。
コラボレーション実現への3ステップ
1.自己PR
皆さんは自己PR、自信がありますか?
実は、自己PRは、コラボレーションに繋げるための大事なステップです。
「この人と一緒に仕事をしたら、何か生まれそうだ!」
そう思わせるような、次に繋げる自己PRが必要です。
異業種交流会に参加しても、なかなか次に繋げられない理由は
ひょっとしたら、あなた自身に興味を持たれていないのかもしれません。
グループワークを通じて、「次に繋げる自己PR」を学んでいきます。
2.比較
普段、当たり前のように行っていること(メールとか会議とか。。。)
も、業界や職種が違えば、その考え方もやり方も全く違います。
参加者同士での情報交換を通じて、自分の「当たり前」との比較を行い
その違いから、ヒラメキや発見を持ち帰りましょう。
3.創造
他社の成功事例を、そのまま自社の商品(サービス)に当てはめても
同じように成功するとは限りません。
ヒットの要因を多面的にとらえて、フォーカスを変えながら上手に展開させることで、
自社で「活かせる」成功が生まれます。
今回は、大ヒット商品の成功要因を取り入れて、グループの中で、新しい商品(サービス)を
生み出しましょう!
フォーメーションは、*フォーカスアウトの技法を、ワークを通して習得し、
コラボレーションの実現を目指す勉強会です。
*大手有名企業が取り入れようとしている最先端の理論です。
コラボレーションの実現を目指す勉強会です。
*大手有名企業が取り入れようとしている最先端の理論です。
コラボレーション実現への3ステップ
そのプロセスとは
1.自己PR
2.比較
3.創造
の3つのステップです。
1.自己PR
2.比較
3.創造
の3つのステップです。
1.自己PR
皆さんは自己PR、自信がありますか?
実は、自己PRは、コラボレーションに繋げるための大事なステップです。
「この人と一緒に仕事をしたら、何か生まれそうだ!」
そう思わせるような、次に繋げる自己PRが必要です。
異業種交流会に参加しても、なかなか次に繋げられない理由は
ひょっとしたら、あなた自身に興味を持たれていないのかもしれません。
グループワークを通じて、「次に繋げる自己PR」を学んでいきます。
2.比較
普段、当たり前のように行っていること(メールとか会議とか。。。)
も、業界や職種が違えば、その考え方もやり方も全く違います。
参加者同士での情報交換を通じて、自分の「当たり前」との比較を行い
その違いから、ヒラメキや発見を持ち帰りましょう。
3.創造
他社の成功事例を、そのまま自社の商品(サービス)に当てはめても
同じように成功するとは限りません。
ヒットの要因を多面的にとらえて、フォーカスを変えながら上手に展開させることで、
自社で「活かせる」成功が生まれます。
今回は、大ヒット商品の成功要因を取り入れて、グループの中で、新しい商品(サービス)を
生み出しましょう!