12月になった途端の積雪だもんね。氷点下の気温だもんね。

なんとなく12月1週くらいは自転車乗れそうな雰囲気だったけど、やっぱり無理さねw

自転車仕舞わなきゃ。

 

我が家の柿。

去年は4個生って喜んでおりましたが、

今年はなんと50とちょっと実りました。

まぁ小さいんですけどね。

(大きさの比較にチョコレートの箱置いてみた)

食べてみたら渋かった。

去年のは甘かったらしいのですが(欲しいと言われて知り合いにあげたの)

もっと色が濃くなるまで(熟すまで)木に生らしておいたらいいのかな?

だいぶ木に残しておいたのだけど、この氷点下でさー

 

芯まで凍ったよw

 

 

たくさん出来た次の年は少ないとかいわれるから来年はどうなのかなあ

実がついた枝は翌年実が生らないから剪定対象と聞いたので、実が生った枝に印し付けとこっと。

 

 

 

 

今一番欲しいもの教えて!

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 

今、パッと思ったのは

「電気ケトル」と

「保温ポット」