お久しブログ…



…忙しい毎日に

余裕がありません!!!!!!



何が楽しみで生きているのか

何を目標に生きているのか


ふと分からなくなる時間が多い。


↑はい、これは疲れている証拠💁‍♀️




でも忙しくて、

なかなかここから抜け出せないので

この時間が習慣になっています💁‍♀️



あかーーーーーーん!!!!!😱




そうなると、

色々な弊害が出てきますねぇ👿




誰かと話したいと思っても

話した相手が苦手なタイプで

プチモヤが溜まる。

それがストレスになって悪循環。


最近だと、

近所のママさんと、支援室で出会った保育士さん、

みんな仲間かなと思って話していても

根本のところが違うタイプだと

「あ〜この人、苦手かも」ってなってくる。



いつもなら、

この人も必死なんだよな〜とか

この人の考えはそうなのね〜とか

割り切って考えられるのに。


今のこの沈んだ気持ちの続く時期は、

相手の言葉が否定的に私に届いて

全てが埃みたいに溜まってく。


少しずつ掃除しないと

本気で体調崩したり

アレルギーおこしたりしちゃうよね。





余裕のある時なら

その瞬間瞬間で割り切って消化できるけど。


今は無理ですハイ。



でもそうやって

今は余裕がないんだ私、って

どっか客観的にみれてるから…

まだ大丈夫!な!気がする!🥳






しんどいアピールはここまでにして。



はみ出てるよ🦶♡





こんな時期に、

何をどう幸せに感じたらいいのか???



ふと、さっき思ったこと💁‍♀️


それは

昨夜、子供達が寝苦しさからか

何度も起きて

トイレ行ったり

いつもと違う寝言や寝相と動き…


何度もおでこを触って

熱がないか確認して

気持ちがザワザワしてました。



だけど今朝、

寝不足で頭が回らない私に


元気に起きてきてくれた子供達が

オハヨ〜と挨拶をしてくれた時、


幸せだなって思えました。


健康で元気な子供たちと

過ごせる毎日が、


こうゆうなんでもなく過ごせる日々が、


幸せなんだよね💚





家事と育児って

評価されるものじゃないし

給料も出世もないから成果が分かりづらい。


きっともっと長い目で、

子供達が成長する姿を見れるのが

成果として得られるものだろうとは思う。


でも!

日々の生活では

もう少し短期スパンで

頑張れる目標や充実感が必要だよね。


なかなか自己採点では

そうゆうのが得られないから、

定期的に、気が合うお友達と

会ってお話ししたりお茶するのが

いいのかなと思うのでした🍵





大人になってからの人間関係は

絶対的に苦手なキャラも出てくるから。


うまいことその人たちと距離をもち

プラスのエネルギーをもらえる人と

会ったり話すことに気持ちを向けたいです!



んまぁ、そんな人たちに

会う時間の余裕がないのも問題なんですけど、

ね😋💦



みんながんばってるんだから!!!

何か自分にご褒美を!!!






いつもお疲れ様です🍵


自分を労わりましょう☕️