ゴールデンウィークも終わり…

どっと疲れが出てきています。


何疲れなんだろうねぇ。


諸々の、疲れ???



ゴールデンウィークに隣県の実家へ

日帰り帰省した時のこと。


トータル4時間程度の滞在で

長男が少しぐずった場面がありました。


いつもはそこまで強く言わない私も、

連休疲れでイラッとしてしまったのと、

夫が一緒にいたこともあって(フォローがいる)

ちょっとイジワルな言い方で

息子を叱りました。


自宅に帰宅後、

実母から

「長男くんにもう少し優しくしてあげてね」

ってLINEが…


この気持ちわかるかなぁ…?

なんかもう

それだけでメンタルやられるくらい、

疲れているのです…


産後メンタルも含めていい???👶





そんなので少し凹んだこともあり、


今日は

私にとって、自分の最大の味方は

誰なんだろうなーーーとゆうお話し。


子供たち?

ママ友?

夫?

友達?


みんな正解💁‍♀️みんな味方!


思い浮かぶ人たちがいる私は

人間関係に恵まれてるなぁと感じるのですが、


どの関係性も絶対的ではないわけで。


例えば夫や子供たちは

最大の味方である反面、

イライラする根源を作る役も

持ち合わせているよね。


だから結局のところ…

最大の味方は

自分自身!!!

じゃないかな。ってね。


自分の機嫌は自分で取らなきゃだし、

自分を愛したいし、

自分を好きでいたい。


見た目だって好きでいたいから

ダイエットするんだよね。

ダイエットは健康のためもあるけど。

健康でいるのは自分が苦しまないためでもある。


どんなに辛いことがあっても

自分自身の機嫌は取れる自分でありたい。





授乳期間が終わったら

お酒が飲めるので、それが

今から楽しみ!!!!!


あとは

なかなか自由な時間がない中でも、

大好きな歌を続けるために

友達とYouTubeチャンネル作って

定期的に歌ってみた動画をアップしています!


これは母でもなく妻でもない

1人の歌うたいとして

私の存在を保っている気持ちになれる。

とても大事なことです♡



ダイエットして

お酒飲んで

歌をうたって


自分を愛していきたいと思います♡



いつもお疲れさまです♡


みんながんばってる!!!


自分自身を労わりましょうね♡