1番目くんが無事に入学式を終え、


いよいよ始まった新一年生⭐︎


春休みで疲労困憊だった私。


入学式を迎える時には

クッタクタすぎて

夫にイライラするし、

写真の顔がパンパンだしで…


子供の成長に感動する余裕が

ありませんでした🥺



卒園式は泣けたけどね😢♡




さて、

新生活が始まり

てんやわんやしておりますが、


1年生をお持ちの親御さんは

子供にGPSなどつけてますか?

キッズケータイ持たせてるとゆう方も

いるでしょうか。


我が家はしばらく悩んでいましたが、

安くて良さそうなものを見つけて

購入してランドセルに忍ばせました。




サイズも小さいし、

電池式で1年くらいもつみたいなので。


これからキャンプや

山遊びなどするときに

ポケットに忍ばせるなどしたいなと!


2番目ちゃん用にもと

2つ購入しました!



AirTagも検討してたけど

2つ買うと高価だし

その割にどの程度使うかも謎だし。


安く買って、安心のお守り程度に

持たせてみました😊


実際、

帰りが気になって家の外に出て

ソワソワして

まだ帰ってこないかなあ?

今どの辺だろ?

なんてウロウロして待ってて。



帰宅してから、

あ!どの辺まで来てるか見れるじゃん?!

と気づいてうまく使えてません😂



明日こそは、

確認してみよっと😊


過保護かなと思う反面、

子供の足で20分の通学路を

心配して待つより安心できた方が

いいに決まってる🫶と

自分に納得させてます。



まだしばらくバタバタな日々が

待っていて

なかなか自分を労われないですが…


ほどよく自分に優しくしながら

休み休みやりましょう🍵


今日もおつかれさまでした🍵