スーパーに寄ったら苺が安くて

つい買いそうになりましたが、

明日は苺狩りの予定が入ってました🍓


あぶないーーーー🍓

買うとこだった!

思い出した自分、グッジョブ!!!



さてさて、

今日も今日とて、

ママさん達の家事育児は

休むことを知りませんね。


これでさらに働いてるママさん…

本当にすごいと思う🥺




うちは4番目ちゃんが

生後3ヶ月になりまして。


夜中の授乳が2回から

朝方3時前後の1回に減りました!


まだ完全ではなく、

2回起きる時もあるけど。

少しずつ長く寝てくれるようになって

助かってます👶



ブレてるけど

癒しのいい笑顔☺️




1番目くんは年長さんで

幼稚園の登園も残り少しとなりました。

最後の最後で行事があったり

卒園などの準備があったりで

なんだかバタバタとしています。


残りの行事も、卒園式も

絶対出席させてあげたい!!!!!

だから絶対体調崩さないよう、

体調管理にも神経使いますよね。


ストレスになるから気にしないように

してはいるつもりだけど…

ピリピリしちゃう。(←気にしてるじゃんね) 


あとは月末&月初って

なんだかバタバタ💦


今日は特に名もなき家事に追われてる。

時間を常に逆算して、

後回しにできそうなことは繰り越す。

何をしたってわけじゃないのに

1日が短過ぎる。



もうもうもうもう、

ストレスフルでバッタバタ!!!

その割に達成感はないのよね。



はい。



愚痴はここまでにして🫢



こうゆう日に気分転換したいときは

音楽聴くといいよね〜♡


家事や育児をしながらでも

自分だけの音楽を楽しむと

気分転換になります♡



私はこの周りの音がちゃんと聞こえる

耳を塞がないタイプのイヤホンで

最近は音楽を聴いています☺︎


余裕があるときは

動画をこれ使って観ながら

ステッパーなんて踏み踏みしたり♡




でもイヤホンは

子どもに見つかるとすーーぐ

貸して貸して!

つけてみたい!

って取られるのな😂



みんなどんなストレス解消法を

してるのかな〜?

気になる。


今週もお疲れ様でした。


自分を労わりつつ、

週末も乗り切りましょう!