今年は閏年で、2月は29日までありますね。

建国記念日と天皇誕生日で2日も
幼稚園のお休みあるのね!

そのうえ、うちは
土曜日に幼稚園の作品展があったので、
振替休みでの月曜休みもあったな。

うちには幼稚園児2人と、2歳と0歳がいて
夫は土日のみ休みなので
祝祭日は終日ワンオペで4人みます!

幼稚園行ってくれてる間は平和よねー。
幼稚園様様です🙏しみじみ


ワンオペ育児…ストレスの発散をうまくしないと
子供にイライラしちゃいません?

うちの末っ子はいま、生後2ヶ月で
3番目くんは2歳の自由人👽
発達ゆっくりくんなので自由人だし宇宙人👽

お出かけもひと苦労。

なので家にいる間だけでも…
少しでも自分を労る方法を
模索していました!

たどり着いた自分を癒す方法は💁‍♀️↓

最近、
つけてても周りの音が聞こえるイヤホンで
音楽聴いたり

産後ダイエットも兼ねて
ステッパーを踏んで
軽い運動したりしてます。



あとはこどもと一緒にラジオ体操も
気分転換になる💃🏻

寝る前は出来る限りストレッチする🙆🏻‍♀️

寝るのがいちばんのストレス解消になるけど、
絶賛頻回授乳中なので、
自律神経壊れ気味🤪

イライラしないよう心がけてても
疲れたら爆発するよね〜💣


でも末っ子は、とにかくかわいいです!
私のいちばんの癒し〜♡

世の中のかぁちゃん、みんながんばってるよね♡

おつかれさまです。
自分を労わろうね♡