【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 



こんにちは。めたちゃん(仮)です。


本日もこの愚痴ブログに足を運んでくださって有難うございます!



こどもと私の調子が悪くなかなか更新出来なかった💦

もう梅雨入りですね。

体調が悪くなるはずだ💦





さて、本日はクラッシャーの続きです。



 TODAY'S
 
クラッシャー




百ちゃんと距離を置いて数日経ったある日

突然、部長に呼ばれました。



私の上司の話と百ちゃんの話が違うので、事実確認がしたいと。



待って?待って?何の話をしているの?

私の頭には絶対ハテナが浮かんでたはずです。笑


部長が言うには


百ちゃん「めたちゃんはあのチームを抜けたいと私に言ってきてる!」



上司「めたちゃんからそんな話は聞いていないし、今現在チームを抜けるのは不可能です!」




待って・・・なにそれ・・・?



そんなこと一つも言ってない~!



私は抜けたいなんて言ったことはないと部長に話し、この件は百ちゃんの虚言だと言うことに。

部長も百ちゃんの虚言には薄々気付いており、溜息をついて「またか…」と呟いておりました。


いちりちゃんの言っていた虚言を目の当たりにした瞬間です。


そしてこう言うことは一度や二度では無かったので、自分が壊れると言うのも理解しました。



そして、百ちゃんとはわりと距離が出来てしまい
5年ぐらいが経った頃、私がこの会社を辞めるきっかけになった事件が起きました。



私の営業先の顧客が部長にクレームを入れたのです。

めたちゃんが悪い噂を流している!そのせいで会社に居られなくなった!どうしてくれる!

と。

いや、そんなこと一言も言ってないし

自分の営業先の悪口なんて言うはずないし・・・


はっ!百ちゃんだ!

以前、百ちゃんは私の営業先についてきたことがあり、そこで1人の男性と仲良くなっていたことを思い出した。

クレームの相手もその人だったのです。

百ちゃんがその人を使い、私にクレームを入れたんだ。

と咄嗟に気付きました。

いちりちゃんも上司も、そのクレームの話を聞いた瞬間に百ちゃんが噛んでいると思うと部長に話をしてくれていました。

が、百ちゃんが噛んでいると言う証拠は無く、私にクレームが入ったことは事実。


そして、その営業先に行くと私が悪口を言いふらしていると言う噂が回ってしまっていて

何人かの方から嫌がらせされると言うことが起きました。


もう何もかも嫌になり、私はその数ヶ月後に辞表を提出し去りました。


私が去ったあと、百ちゃんといちりちゃんは大喧嘩をしたらしく
いちりちゃんも退職してしまったらしいです。

その話は先日会った上司に聞きました。

いちりちゃんも去ってしまい、百ちゃんがやりたい放題になってしまったため上司はやつれてしまったのだと。

百ちゃんは、仕事が出来る人なので部長も強くは百ちゃんに言えないのです。

だから余計にしんどいと嘆いていました。




そして大揉め事件が発生。


百ちゃんがチーム全員の悪口を言っていたのです!

AちゃんにBちゃんの悪口

BちゃんにはCちゃんの悪口

CちゃんにはAちゃんの悪口・・・

しかも、それを

上司がそう言っていた、と付け加えて。



それを聞いたみんなは上司に文句を言いに行ったようで

上司は何のことかさっぱり。

みんなは口を揃えて百ちゃんから聞いた!と。


それを知った上司は百ちゃんに物凄い怒りを覚え部長に直談判!


百ちゃんを私のチームから外して欲しい!


これは百ちゃんの作戦でもあったらしく上司と同じチームが嫌だったので、抜けれるように仕向けたとのことだったみたいです。


私はどこのチームからも欲しがられる存在と豪語してた百ちゃん

だけど実際は百ちゃんの正体を知っている人たちばかりだったので、どこも受け入れてもらえず

百ちゃんは人数が少ないチームに入れられることになりました。


そこで大人しくしていればいいものの、百ちゃんはそこでもまた問題を起こしているらしいです。





そんな百ちゃんと私。

もう完全に縁切り出来ていると思っていたのですが・・・

人生はそんな甘くないですね。


また後日このお話させてください。






ここまで私のお話を読んでくださって有難うございました!

拙い文章で申し訳ないです。

文章能力をあげていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします!




このお話がいいねと思ったらいいね!お願いします