こんばんは〜🌃

さっき散歩から帰ってすぐ雨がザーッと☔️降ってきました🐩セーフ😊

今日もめっちゃ暑かったけど、晴れててもいきなり雷⚡️がなって雨が降ったりして、いくら晴れてても洗濯物を外に干すと大丈夫かなぁ〜と心配で遅くなる時は、室内に干してます💦


先週娘がアメリカ出張1週間、無事帰国しました。

電話で元気だよと伝えてくれたけど、一緒に行った6人中2人がなんとアメリカでコロナになったと😱


娘以外全員男性で、あとで女性が何人か来たらしいんだけど、大変だっただろうなぁ〜と思いました。

ところが帰国翌日なんか喉がいがらっぽい、時差ぼけなのかすごく眠くて土日寝てばかりいた〜っ連絡がき

て昨日出社しようとしたら

微熱がでて、念のため病院に行ったらコロナに感染してるって😱

しかもお婿さんも微熱がでてて、コロナ😱😱

娘がうつした〜💦

症状は、微熱37.3℃これ以上熱はあがらず、カロナールも1回も飲んでなくて

喉の痛み、鼻水、倦怠感だけだそうです。

お婿さんも同じ症状。

夫婦して1週間自宅療養〜多分元気になったら在宅で仕事すると思うけど。

2人ともコロナワクチン3回打ったけど、ワクチン切れてるだろうし、でも軽くすんでよかったです😊

飛行機の斜め前の人が高熱の人がいたらしく、羽田まで飛行機乗って、その後アメリカまで12時間、また乗り換えて1時間ちょっと。と3回乗り換えてたから、機内でマスクしてたか聞いたら、行きも帰りもずっとマスクしてたって😷

マスクしてても食事の時外すし💦

現地では誰もマスクしてないので、うつってもしょうがないですよね💦

私はワクチン5回打ったけど、コロナにはなってなくて、怖いから今もちゃんとマスクしてます。

でも1人で歩いてる時とかは外してますが、ちょっと前より油断してたかも??

ジムの時はみんなまだマスクしてるので、マスクしてます。

また増えてきてるみたいだから、用心しなきゃ〜😷