こんにちは〜☀️
昨日M病院に行ってきました。

やったぁ〜💕💕
石は全部無くなりました😊


10時診察なので、9時15分に着き、尿検査、血液検査

診察室に呼ばれて超音波して、

そのあとCTをとりにいった結果


初めてきた時の画像  6.7ミリの石が1つ写ってる

破砕したあとの画像  石が砕かれて細かくなってる

1週間後の画像    砕かれた石がまだ残ってる 

今回の画像      石が無くなってる😊


尿管も膨らんでたのが、小さくなって元の大きさになってる

腎臓のサイズも若干水腎症はあるけど、だいぶ元に戻りつつある


クレアチニンも0.9になってタンパク尿血尿もなし。


医師いわく、カテーテルのステントやらないで済んだし石も流れていい結果になってよかった😊

もうこれでおしまい、来なくていいよ。

元の病院の医師にデータと紹介状書くから待っててね

と言われ、お礼を言って会計に行きましたが、

データのCDを焼いたりしてるのか、かなり待たされましたがお昼には終わり、近くのデパートで娘と待ち合わせしてランチして帰りました💕

娘は新婚1年目だけど今日から仕事で旦那さん残して

アメリカ1週間出張✈️です。私もついていきた〜い


7月31日に半年ぶりの超音波で、結石が発見されてから、10日間 M病院は3回行って入院もしないで

治していただいてほんと感謝してます😊

迅速にすぐ紹介状を書いてもらって1番いい方法で対応してもらえてよかったです。

定期的な検査って大事だなぁと思ったし、医学の進歩にもびっくりでした。


去年の夏頃から血尿が出始めて、がんかどうかの血液検査とかしても異常なしで、原因不明で、クレアチニンもずっと0.9だったのに1.2超えてきて最高1.29までいってたけど、もしかしたら結石が動いて皮膚を傷つけて血尿がでてたのかも。

石がでたら、クレアチニンが1週間前1.2あったのに0.9と下がったし血尿もマイナスになったから、可能性としてはあるのかも。


なんで石ができたのかはわからないけど

流れてほんとよかったぁ〜💕😊


この夏は暑いからいつも以上に水分とらなきゃですね💦