こんばんは🌇
今日2回目のM病院に行ってきました。
10時予約で、ちょっと遅れて9時45分に着いたので、

診察時間が遅れてしまいました💦

血液検査、尿検査、レントゲン、超音波をしました。

血液検査の結果が、30分〜1時間かかるそうです💦


《医師》

腎機能は問題ないね。

石は出た?体重落ちた?尿は出てた?

《私》

石かなぁ?ってものは出たような気がします。

体重は500g減りました。

尿は普通に出てました。


画像を見せながら

《医師》

この細かくなった石の大半はなくなってるけど、まだ一部あるから、ひっかかってるのか?

もともと水腎症の移植腎だったのかサイズがわからないけど、まだ水腎症のままだから、いつもの病院の医師に聞いてみるね。

この石が流れたらいいけど。

《私》

石が流れたら水腎症は治るんですか?

《医師》

まぁだんだんと治るけど、石が取れたら持ってきて

カップとかで受け取って。

《私》

なかなか外出先では無理だけど、わかりました。


で来週また8月10日(木)に行く事になりました。

尿管は5ミリくらいだそうで

石はもともと6.7ミリあったから、砕いた石は

5ミリ以下じゃないと落ちないよねゲッソリ

あ〜あチーン

もう石がなくなったと思ったのに、まだあるんだ💦

しかも水腎症のままだし。

落ち込み〜チーン

ちょっとでも尿意を感じるとちょこちょこトイレ行ってたけど、ギリギリまで我慢して、一気にだす‼️

という方法で勢いで石を流す‼️

というのをやってみようかな💦


いつもの病院は9月11日に予約があるけど、しばらくM病院通院になるなぁ〜

混んでないし、場所は帰りに寄るところいっぱいあるけど疲れちゃってまっすぐおうちに帰り、夕方

愛犬ポメの5種混合ワクチンをうちに行きました💦

ワンちゃんの血液検査の結果、脱水気味だそうで

私と同様水分しっかりとらねば💦💦