こんばんは〜🌆
なんと‼️夕食後に薬を飲もうと思ったら、朝の薬がそのまま置いてあって、飲んでない事が判明滝汗

今まで免疫抑制剤の一部飲み忘れとか、あったんだけど、朝の薬をまるっと飲み忘れた事がなくて、自分が信じられない〜

朝寝ぼけてたのか??


朝の薬を夕食後に20時過ぎに飲みました💊

夜の薬はどうしよう

同じ薬があるしチーン


現在飲んでる薬💊


朝7時  

免疫抑制剤セルセプト250mg 1錠

     グラセプター1mg  2錠半


朝食後 

プレドニゾロン錠5mg1錠 

ファモチジンD錠20mg0.5錠 

バイアスピリン100mg1錠 

アムロジピンOD錠5mg1錠 

バクトラミン配合錠1錠 月水金のみ

適応オルケディア錠1mg2錠 


夕食後

アムロジピンOD錠5mg1錠

適応オルケディア錠1mg2錠


夜19時

免疫抑制剤

セルセプト250mg 1錠


もともと血圧下げる薬を夜しか飲んでなかったから、

まだいいとして、オルケディアは副甲状腺ホルモンに関係してるから、絶対飲まなきゃいけなかったのに〜

でも1日分として、夜にまとめて飲んでいいものか?

結局こんな時間21時近くに移植110番にお電話しました。


40分後電話があり、医師に聞いてみたところ

重要な薬ではないから、今日は飲まなくて

明日からきちんと飲んでくださいとの事でした。


聞いてよかったぁ〜💕


なんとな〜く、今日元気が出なくて

まだ左肩甲骨あたりが痛いし用事もなかったので

1日中🐕散歩以外出かけなかったけど、薬飲まなかったからかなぁ〜

暑くて出る気がしなかったのもあるけど。

明日からは、ちゃんと飲んだか確認しなきゃ💦