こんばんは〜🌙お久しぶりです😊
外来に行った記録を書きますね〜

前回1時間おきの5回採血で大変でしたが、今回は

採血1回検尿1回で楽でした💕


5回採血の結果、免疫抑制剤は今の量でちょうど良いそうです。

減ったからこのままで良いと言われてホッとしました😊

現在は朝 グラセプター2.5mg (1mgを2錠と半錠)

セルセプト250mg(1錠)

夜はセルセプト250mg(1錠)です。


タンパク尿±  血尿 1➕だけど、微かだから気にしなくていいよ。

(前回は血尿2➕だった。)

コレステロール、貧血、肝機能、いいね。

クレアチニン1.29 ゲッソリ前回1.12 

これについても、まぁ同じ感じだねとだけ。

大体こんな感じに言われて、薬も変更なしで、毎回余分に1ヶ月分くらいある?と言われ、ありますと言うと

じゃ次は7月31日ね〜で先生の診察は終わりました。



コレステロールは正常範囲だけど、中性脂肪は前回173 今回153で少し下がったけど、高い💦

白血球定性尿は➕1 前回➖

先生は何も言わなかった。

最低食塩摂取量は7.0gでした。

血清尿酸は8.75で高め💦

gGFRクレアチニンは33.8ひくい💦前回は39.5

去年は55くらいだった。

太ってきてから血圧も上がってきたし

アムロビジンという血圧下げる薬も、前回から朝に1錠追加チーン

夜だけだったのに〜


先生への質問で、シャントこのままなのか聞いてみました。

かなり血管が育ってきてる感じチーン

先生はもっと育つよ。色が変わってきたらシャント閉じた方がいいけど、まだいいよって。

だいぶデコボコしてて、半袖だけでは出歩けない😔

必ず薄いカーディガンを着てます💦

透析2年間の週3日の穿刺後は、手で触るとすごい膨らんでますチーン


それと

実は5月の頭からずーっと左肩の肩甲骨あたりが、ナイフで刺したかのようなズキンとした痛みがあり、朝起きた時は、少し動くだけで悲鳴あげたくなるくらい痛くって😣

左腕のあたりも痛くて、歩くたびにズキンズキンと痛くて、何もやる気が起きなかったので、整形外科に行きました。

肩甲骨のレントゲンを撮られて、異常なくて、

先生が腕をあちこち動かして痛い?と聞くとなぜか全く痛くなくて朝がすごく痛いんです😢と伝えたら

ジムに行ってるから、筋肉痛かな?

とりあえず湿布出しとくね〜って。

ロキソニンの湿布ってしてもいいのかなぁと思ったけど、腎臓移植した事も伝えてるのでまぁ大丈夫だろうと貼りました。


1ヶ月以上痛くて、でもちょうど病院に行く3日くらい前から朝も痛く無くなってきて、日にち薬だったのかな?って感じでいつのまにか治ってよかった😊

ちなみにロキソニンの湿布貼っていいか聞いたら

いいよって。

ジムもちょっと休んでたから、また行ける💕

なんか肩甲骨中心の動きが多いんだよね〜

ちょっとその動きは、一生懸命やるのやめようかな



左手シャントのあと


明日は乳がん健診で、マンモと超音波💦

いやだけど仕方ない💦

頑張って行ってきま〜す。

おやすみなさい⭐💤