こんにちは〜😊

GWも明日で終わりですね〜

1日に京都へ日帰りで行ってきました。

新幹線で約30分で着いちゃうので、あっという間です。

京都駅について地下鉄烏丸線に乗り、北大路駅で下車

大徳寺までは、バスで行きました。


なぜ大徳寺に行こうと思ったかというと、

TV(新 美の巨人たち)という番組で見て

京都には何回も行ってるけど、大徳寺は行った事がないなぁと思ったので。


GWだけど、平日だし穴場かもと思って行ったら

やはりわりとすいてました💕

でもお昼ごろから人が増えてきて結構外人さんがいました。

10時には着いて20人ごとのガイドツアーを申し込みました。

10時40分のツアーでした。

国宝や重要文化財や庭園など見どころがいっぱいで

行ってよかったです😊



国宝 唐門 素晴らしかったです。


重要文化財 三門  金毛閣




お土産に551の肉まんを買ったんですが、たまたま

令和5年5月1日の特別な紙袋でした💕

京都タワー


京都駅 空中経路 兜のライトアップ


大徳寺のそばに今宮神社があり、その神社の前の名物あぶり餅を頂きました💕

一人前10本600円で

写真だとズームしてるので大きく見えますが

お餅は小さくて味付けも甘くて

ぺろっと食べちゃいました。

とっても美味しかった😄



なんとこの日2万574歩

歩きました💪😄

お天気も良くて、京都を満喫できました☀️

本当は泊まりたかった〜🥲

疲れて2日3日は家でゴロゴロでしてました。

今日はジムでエアロビクス45分してきました。

こんな感じのGWでした💕