連投です😅

3月21日22日と1泊2日の旅行に行ってきました。

新幹線で新横浜駅へ🚄

富士山も少し🗻見えましたよ。

そのあとレンタカーで八景島シーパラダイスへ行きました。

あいにくの曇り空☁️でしたが雨が降らなくてよかったです😊

今回で3回目ですが、子供が小さい頃以来なので、

久しぶりで楽しかった💕

新幹線の中で青柳ういろうからでてる

マリトッツォみたいなケロトッツォを

初めて食べました🐸

クリームチーズにこし餡が入ってて

すごく美味しかった😊





ベルーガ(白イルカ)大好きです💕

このショーも可愛かった🐬

白熊が気持ちよさそうに泳いでて、

間近で見れて迫力がありました🐻


可愛いカワウソ達

白イルカのもなかとソフトクリーム🍦

甘過ぎず美味しかったです😊

見終わったあと、レンタカーで横須賀へドライブ🚗

横須賀に宿泊

ホテルの創作フレンチ料理をいただきお腹いっぱい❤️

夜景が綺麗でした。

横須賀港​

食事前にヴェルニー公園を散策

横須賀は、初めて来ました。軍艦が何隻もとまってます。

翌日は浦賀のペリー公園へ行き、三浦半島は初めてだったので、三浦半島の先っぽの城ヶ崎まで行きました。

2日目はお天気☀️に恵まれ海もとっても綺麗で、

ドライブ日和で、気持ちよかったです💕


​城ヶ崎灯台


小さいです。


地域猫が3匹いて

近づくと逃げてしまうけど、

海岸を自由に歩いたり昼寝したり可愛かった💕


この岩は馬の背洞門といい自然にできたものです。

崩れないのが不思議です。

ここまでこの荒々しい海沿いを

往復30分かけて歩きました。

めっちゃ筋肉痛になりました💦💦

天気も良くて日焼けして帰宅してから顔はパック

足は休息時間を貼りまくりました💦

でも頑張って歩いた甲斐はありました😊



三崎港名物 マグロ丼

鮮味楽(すみらく)でいただきました。

肉厚でほんとに美味しかったです🍣




​海南神社 

帰りはどこも寄らず一気に新横浜駅へ。

レンタカーを返却し、新幹線を待っていたら

なんとっ‼️

ドクターイエローが〜っ

調べたら

たまたま3月22日23日は、東京⇆新大阪間を

試乗体験ができるらしく、

新横浜駅にも停車したのです。

ちょうどタイミングよく見れてラッキー❤️

なかなか見れないらしく見れたらイエローだけに

幸せになれるな〜んて事も書いてありました😊

あるのは知ってましたが、見たのは初めてでした。

とっても楽しい1泊2日の旅行でした。

帰りは崎陽軒の焼売弁当を買って食べました😊

毎日1万6千歩ほど歩いてましたよ

次の日はジムに行く気力なく 

ダラダラ過ごしちゃいました。

また旅行行きたいなぁ〜🌸🌸