こんばんは〜🌙
6日に約1ヶ月ぶりの病院に行ってきました。

家を8時に出発しました。

検便を持って、心電図、心臓エコー、レントゲン、

採血7本、検尿の細菌検査、栄養指導と盛りだくさん。

診察は11時から。

この間の5回採血の結果も含めて。


結果は、

(検便)  問題なし。😊

(心臓)  問題なし。😊

(細菌検査) 問題なし。😊婦人科系がんのも問題なし。

(コレステロール)  正常 💕

(総コレステロール)  237

(HDL )  78

(LDL )   109


(中性脂肪)  122  😊なんと前回 165

        正常値が30〜117なのでHはついてる

       けどすごい下がった💕

コレステロールにしても中性脂肪にしても、体重が減ってないのになぜか下がったのは食事の内容のせいかなぁ?

150㎝ 今回も71kgゲッソリ

移植退院時 57kg  滝汗  

独身時代も(いつの話?)ちょいぽってりだったけど

体重は54kgくらい ウエストも63㎝くらいだったのに。サイズはMから気づくとLLにポーン

服によっては3Lに〜

透析から手術OKになった体重に戻したい😭

せめてその時の61kgに。


(タンパク尿)   マイナス💕

 前回手術後はじめて1+になったから焦ったけど、

 マイナスになってよかった〜

(血尿)  +−   前回1+  とりあえずほっ😊

(糖尿)   ずっとマイナス

(ヘモグロビン) 正常

(AST)  17  肝機能 正常値

(ALT)   16  肝機能 正常値

(尿酸値)  7.29 H

(推定塩分量)   9.2g   多いな💦

(シスタチン)    1.25  H

(フェリチン)    651   当然H  正常値は、5〜140だから😱


問題の  (副甲状腺ホルモンインタクト)   290😱

正常値は9.3〜74.9  当然 H😱

でも先生は気にしなくていいと言ってくれました。

これは2022年6月からの中性脂肪の時系列グラフです。


栄養指導では、中性脂肪が1ヶ月前よりかなり減った事を褒められました💕

下のグラフは腎機能を表すGFRの数値で、

2022年の11月にガクンと下がりました。



年末年始の暴飲暴食が原因だと思います。

この頃つい油断して外食も多いし間食も毎日してました。

クレアチニンも大体0.9くらいが普通だったのに

1.5になり焦りました😱

しっかり数字にも現れてて血圧も120以下が150近くなったり、夜中に何度もトイレに行ったりしてます。

やはり塩分のとりすぎですね。

これを見るとすごく怖くなって気をつけなきゃと

反省するために、栄養指導の先生にコピーしていただきました。

目のつくところに貼っておこうと思います。


この間の5回採血の結果

免疫抑制剤の量が減りました❤️

今まで

朝は セルセプト500mgが250mgの半分に減り

   グラセプター3mgが2.5mgに。

夜は セルセプト500mgが半分の250mgに減りました

一日の量は


以前の1日の量


1日の量 この量に変更

    


3月からジムも入会したし、

週3回は行きたいと思います。


写真の編集の仕方がわからず💦

途中から字体?や改行が

変になっちゃって

読みにくいかも😱


移植手術のあとはすごい簡単に

体重が落ちたからダイエットって

簡単だったのね〜と感違い💦

結局水分と筋肉が落ちたのね〜

病院食が合わなくて

ほとんど食べなかったし。

普通の生活に戻ると筋肉も戻るし、

どんどん太ってきましたチーン

このまま行くとダメだと思いジムと食事と塩分に気をつけて生活したいと

思います。


このブログは自分の記録の為と

腎移植の一つの例として

もし参考になったらいいなと思って

始めました。


読んでくださった方

ありがとうございました💕