こんにちは〜😊

まだまだ寒いですね〜

前回クレアチニンが上がった事により、

急遽診察になり、昨日病院に行ってきました。

頑張って6時前に起きて、

7時20分に出発して、高速🚗で病院に8時2分くらいに

到着しました。


9時5分採血から1時間おきに5回採血しました。

💉💉💉💉💉流石に内出血😔

9時5分1回目と尿検査 (細胞診)

このあと、免疫抑制剤 グラセプター3錠

セルセプト2錠500mgを飲みました。

10時5分  2回目採血

11時5分 3回目採血 このあと朝食と薬。

12時5分 4回目採血 

診察は12時から12時半予約だったけど12時55分に遅れ

13時5分  5回目採血になんとか間に合いました。

前回に次回3月までの薬をいただいたけど、H医師は忘れてたみたいで、3月分までだすね〜と。

あっもういただいてます。というとあっそうだったねって。次回は検便もあるからと事務?の人が渡そうとするので前回いただいてますというと、じゃ次回持ってきてくださいねって。

今回は特別に診察になったせいか、何度か間違いそうになってた😱

結果は

11月に初めて術後クレアチニンが1以上になり、

11月   1.5

1月16日 1.45

で今回 1.14と下がりました💕

まだ1以下じゃないけど、だいぶ下がってよかった〜

先生の言うように意識して水分を1500ml意識しながら飲んだのがよかったのかも。

ただ術後初めてタンパク尿がマイナス1😔

先生に初めて痩せてね

タンパク質とりすぎないようにねって言われました。

年末年始ついつい好きなだけ好きなように食べてスナック菓子や外食もよくしてるからチーン

癖になってました🐷

血尿も前回1プラスに減ったのにまた2プラスになった💦

細胞診の結果は、尿する時の痛みがひょっとして膀胱炎の、アデノウイルスかもと言われたけど、陰性でした。まだ少し排尿の時痛みがあるけど。


コレステロールはLDLは118で、今回はいいねと言われました。前回高めだったから。

でも総コレステロールは264💦

中性脂肪165滝汗

尿酸値7.33 H

尿素窒素14.2正常値

ナトリウム137 L

カリウム3.2   L

クロール100L

カルシウム9.8正常

白血球数7.1正常 前回高めだったから抗生剤が効いたのかなぁ

もう鉄剤のんでないけど、ヘモグロビン濃度 13.1

正常値

先生も貧血のもいいし、肝機能もいいね。

糖は生まれてから一度も出た事はないです。


結婚する前はずっと体重は普通だったんですが、出産してから体重増加😱

ピアノを教えるというあまり動かない仕事を長年やってきたせいかさらに増加 ⤴️ 今にいたります💦

グループレッスンの時は踊ったりしたんですけど個人レッスンになったら、手と口しか動かさないという💦痩せてる先生はいっぱいいるんですけどね〜チーン

さらに今は無職なので、余計に〜ゲッソリ

今はジムに体験で週1回エアロビクスと毎日朝晩2回のの犬の散歩🐶ポメラニアンです。15分くらい?

2月中は体験のチケット1回1000円🎫があるので

入会は3月からで、週3回は通って次の3月6日の受診日は少しは痩せていたいです〜

次回は検便と心臓エコーと栄養指導があります。



病院話と全く関係ないですが、

今週妹とゴッホアライブを見に行ってきまーす💕

その時、韓国料理を食べる予定です。

あとBTSのコンサート映像も映画館で

娘と友達と2回💕行くのが楽しみです。

春が近づくにつれ少し活動的に😊

早く春にならないかなぁ〜寒いのは苦手です❄️

春生まれなので、歳をとるのは嫌だけど

四季の中で春が1番好きです🌸