こんばんは〜🌆
年末であわただしく過ごしてます。
昨日近所の病院で5回目のワクチンを打ってきました。
5回とも全て同じ病院です。


1回目 ファイザー 2021.7月
2回目 ファイザー 2021.8月
3回目 モデルナ  2022.2月
4回目 ファイザー 2022.8月
5回目 ファイザー 2022.12月


こうやってみてみると、1回目から2回目は1ヶ月しかあけてなかったんだなぁ〜とびっくり‼️


今回も今までと同様に副反応は、腕を動かすと痛いくらいで熱もでませんでした。

亡くなった人のニュースとかで、打つのをためらってたんですが。

でも今回は、今日はお風呂入らないでねって言われました。

今までは特に言われなかった気がするけど、

変わったのかな。


とりあえず何事もなくてよかったです。

またコロナが増えてきてるから、お正月無事に集まれるように😊


皆さんも良いお年を〜💕

来年こそは、もう6回目のワクチンうたなくてもよくてマスクを外せる世の中になりますように😊