こんばんは〜🌆
珍しく病院行った日にブログを書いています。


血液検査と尿検査、CT検査 栄養指導
がありました。


結果は〜

中性脂肪        156  滝汗  やばっ
血尿     3➕ ポーンポーンポーン
タンパク尿  ➖
糖尿     ➖
クレアチニン 1.5 ポーンポーン  ずっと1以下だったのに💦

総コレステロール  248

LDLコレステロール 113

尿酸  7.75  チーン

尿素窒素  25.7チーン

グルタミルトランスペプチーゼ79チーン

フェリチン   774滝汗  正常範囲は140まで

塩分 9.6g     6g以内にって言われてるのに💦

体重  69.8kg滝汗  

身長 150㎝


移植後 退院時 57kg  

手術直前  61kg


血尿ではじめたのが、移植後1年5ヶ月くらいたってから

それまで一度も出てなかったのに。


1ヶ月に1回の3回にわたる血液検査の細胞診?

ガンか調べる検査の3回目の結果 がんの初見なし。

問題なしニコニコニコニコラブラブラブラブやったー💕


ホッとしました♪

医師曰く、血尿は手術後でることあるそうで、

タンパク尿もでてないから腎炎ではないだろうとの事。よかった💕

様子見で同じ検査またいつかするそうです。ガーン💦

もともとの自分の腎臓に嚢胞があるから、嚢胞が大きくなったらガン化する場合あるから、その時は泌尿器科でと言われました。ガーン💦

あとCTの結果は問題なし。よかった💕

造影剤いれてないけど、肝臓も数値みても問題ないし、リンパとかも問題なし。と言われましたニコニコ

とりあえずほっとしましたぁ〜


医師が、尿素窒素や尿酸値高いのは

脱水状態だから、水分しっかりとってる?と言われ

そういえば以前は毎日とった水分量を記録して意識して飲んでたのに、冬になってあんまり飲んでなかった💦

トイレに2時間おきに起きて寝不足であまり飲まなくなった事を話したら、それはトイレ起きてでもしてね。寝不足は仕方ないけど、我慢すると膀胱炎とかなるから我慢してダメ。

しっかり水分とってと言われました。

なた豆茶がいいと聞いて飲んでる事を言ったら、普通のお水やお茶にしてと言われました。

免疫抑制剤を弱くしてしまう可能性あるからって💦

えっ??そうなの?

明日からしっかり水分とって記録して

普通のお水やお茶をのむぞ〜1日1500㎖スター



次は1月16日です。

その時耳鼻科も予約してあって、耳下腺炎のしこりの経過観察です。


フェリチンは甲状腺ホルモンの関係だから、高くなったのが気になるなぁ💦

絶対手術は嫌だから薬で抑まらないかな

血尿もどこから出てるんだろう

不安チーン

栄養指導では、タンパク質の摂りすぎと言われました。

手のひらにのるくらいにって💦

塩分も9.8g多いから気をつけてって。

お肉をよく食べるから量を減らさなきゃ

運動も犬の散歩だけでは足りないチーン

最近 焼肉とか、外食とか、間食とか自由に食べてたからしっかり結果に現れてる{emoji:041.png.ゲッソリ}

反省の一日でした⤵︎

食べても太らない体になりたかった〜