こんばんは〜🌙
昨日月に1回の移植外科診察でした。
診察予約時間は11時半〜12時でした。
薬もらって全て終わったのが13時

家を9時20分ごろでて、待ち時間が長くって

それだけで疲れました💦


月曜日のせいか第二駐車場まで満車だったし。

血液検査1回と尿検査と、血尿のための3回目細胞検査もしました。尿検査の中に含まれます。


やっと呼ばれて結果は

2回目の結果も悪性腫瘍の数値なし😃

今日の結果は次回。

3回クリアすればまぁ大丈夫でしょうとの事。

とりあえずほっとしました💕


でもやっぱり血尿2+で、先生は様子見と言ってました。

肝臓の数値、貧血も、コレステロールも腎臓も問題なし。


タンパク尿➖

血尿        2+白血球定性も2+

糖尿   ➖

貧血のための薬のクエン酸を朝晩飲んでたのを、

前回フェリチンが多くなってて中止になって1ヶ月

貧血の数値のヘモグロビン濃度  15.1Hがついてる

14.8までが正常だからクエン酸飲まなくても全然大丈夫でした😊

よかった💕

フェリチンの数値は調べてないからわからないから今度調べてみようって。


クレアチニン0.95

尿酸値 6.70

中性脂肪 130💦高い

総コレステロール 231

LDLコレステロール 114

コレステロールは薬も飲んでないけど体質なのかいつも高くない😊


体重70.0チーン

なんか移植外科のH医師になってから

体重について一言も言われなくなったけど、痩せなきゃ

血清ナトリウム136 Lがついてる

血清カリウム3.4 Lこれもついてた

血清クロール99これもL

書いてないけど、インタクト300くらい?で高いけどまぁいいでしょうって。

血清アルブミン4.39

推定食塩接種量 9.6  多い💦


医師に渡された検査結果みたら血尿がマイナスになってたから、今先生血尿2+っておっしゃったけど、この検査結果マイナスになってますけど?

と言うと横の助手?記録する看護師?さんが

あっそれ去年の12月の結果ですねって

えっポーン

どういうこと〜??

私が言わなかったら昔の記録渡されてたってこと?

先生のミスなのかその看護師さんのミスなのか??

びっくり‼️


とりあえずいつもの薬をもらって帰り近くの三越でランチして帰りました〜


まだ3回目の結果が出るのが11月28日の診察日まで

モヤモヤ〜


ところでこの間の日曜に5月に結婚した娘がうちに来て、冬物の服をとりにきて、旦那さんが友達の結婚式に行ってていないので、うちでのんびりしていきました。

一緒にお昼やお茶もしに行って。

そしたらなんとっ‼️

娘が翌日昨日の夜中に40度の熱をだして、今朝病院に行ったらコロナ陽性に滝汗

当然お婿さんも濃厚接触者に。

2人とも会社を休むことに。部署は違うけど同じ会社です

2人ともワクチン2回は打ってるけど、3回目はまだでした。

熱が出て喉が痛いって😱

2日前に感染したとみるらしく、先週の土曜に感染して日曜に私と過ごし、月曜日の夜中に高熱が出て発症。

なのでわたしは濃厚接触者になってしまい土曜まで

自宅で大人しくしてなければならなくなりました💦

今のところ私は元気です👌

最近減ってきたしちょっと油断したのかなぁ

改めて気をつけなきゃと思いました。

娘早く熱が下がりますように。