こんにちは〜😊
9月30日(金)10月1日(土)1泊2日で旅行に行ってきました。
長野駅までは、特急シナノで3時間。
長野駅から軽井沢までは、レンタカーで1時間半でした

寒いくらいかと思ったら、昼は暑かったです。
少し紅葉もしてて🍁

空気がすごく澄んでて気持ちよかったです💕





ハレニレラテラスで、人気のお蕎麦屋さんで

川上庵せきれい橋店はいつもすごい行列らしいんですが、平日のせいすぐに入れてテラス席でいただきました😊


すご〜く美味しかったです😄

いろんなお店を見ながら散策して、内村鑑三の石の教会にも行きました。

娘の友人がここで結婚式を挙げて、コロナで家族だけで式を挙げて娘は中継で見たそうです。

たまたま式をしてなかったので、中を見学できました💕

写真は撮れないので外観だけ撮りました。


白糸の滝も行きました。


プリンスホテルの前のショッピングセンターも行きました。

すっかりハロウィンに🎃


ルグラン旧軽井沢ホテルに宿泊

夜はフレンチコースをいただきました。

とっても美味しかった〜😊

朝は軽井沢唯一の露天風呂がある温泉があり貸切で入れました♨️

またここに泊まりたいです💕


目の前の道を歩いて行くと旧軽井沢銀座で、2日目は、浅野屋パン屋さんやいろんなお店を見てお散歩。

軽井沢テニスコート前のLibiscoでジェラートを食べました。

暑かったので美味しかったです🍦


カボチャです。

万平ホテルも見学したり、聖パウロカトリック教会を外から見たりして、2日目も楽しみました。

腸詰屋でハンバーガーをお昼にたべ

竹風堂で栗おこわ🌰を買って電車でいただきました💕

秋だわぁ〜

食べてばかりの2日間でしたが、毎日1万3千歩は歩きました🚶‍♀️

軽井沢は4回目?5回目かな?

若い時はテニスしたり🎾したけど、今回はのんびりしました。

旅行は楽しいですね〜💕


気づいたら今年もあと2ヶ月😱

ほんとにあっという間ですね💦💦

ちょっと焦ります💦