こんばんは〜🌃

今日は移植後約1年半検診でした。

早く着きすぎて、9時からしか受け付けず、30分待ちましたチーン

月初めのせいか、すごい行列でした💦


尿検査右矢印心電図右矢印血液検査右矢印地下1階に移動して

心臓のレントゲン


採血の時に24時間蓄尿と検便を提出しました。

免疫抑制剤をすぐ飲んで、朝食はコンビニおにぎり1個

朝の薬を飲み車で1時間くらい待ち、11時半〜12時の診察予定だったので戻りましたが、結局13時過ぎにやっと呼ばれました。

病院って疲れる〜チーン


いつもは病院の前日は、免疫抑制剤を9時と21時に飲むんですが、間違えていつもと同じ7時と19時に飲んでしまったあせる


やっとH医師に呼ばれていつもの血圧と体温と体重の書いてあるノートを提出。

名前と生年月日をいい、これ結果ね〜と渡されました。

24時間蓄尿なので、すごく項目が多くて

タンパク尿 ➖  

糖尿    ➖ 

血尿   3➕{emoji:041.png.ゲッソリ}

クレアチニン  0.94    24時間蓄尿クレアチニンは1.2

尿酸値   6.65 Hマーク

中性脂肪  140  Hマーク

総コレステロール 248

HDLもLDLもコレステロール正常値内

薬飲んでないけど。

身長150㎝

体重70.15kg {emoji:039.png.滝汗}  H医師は体重について何も言わない💦  

退院時57kg     

透析から移植手術GOサインは61kg

痩せない{emoji:018.png.えーん}



副甲状腺ホルモンインタクト  277.0  Hマーク

でも医師はいいねと言った〜オルケディアのおかげかな

手術にならなくてよかった〜ラブラブ


肝臓もいいね。

心臓のレントゲンも心電図も問題なし。変わらず。

検便は特に言われなかったと思う〜


フェリチンが744{emoji:040.png.ポーン}  

正常値が5から144なのでめっちゃHマーク!!

医師が薬止めようって。

今日からクエン酸がなくなりました❤️

朝晩飲んでた鉄剤  薬減って嬉しい💕


血尿の細胞診検査の結果は1回目の8月の結果は問題なしラブラブ

9月2回目提出して結果は10月に。

3回目は10月に提出して結果は11月に。


2021年3月26日に移植して、2022年7月に初めて血尿が出た💦

7月3➕  8月に1➕  9月も3➕


細胞診を3ヶ月に渡って3回もするのは、検査結果を確実にするためらしく、移植腎に病気がなんかあって再発したか、自分の腎臓がガンになって出血したか泌尿器科の問題か調べるためって。

1回目は問題なしだったけど、結果出るまで不安〜ショボーン

太って1年目の腎生検できなかったから、調べれないからと言ってた💦

太ってていい事ないけど、これから食欲の秋

どうしたものかチーン

運動しようかな


あと移植腎を下にして寝たりしてるけど大丈夫ですか?と聞いたら全然構わないよと言われて安心しました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}