新年明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします😊

昨日今年初の病院に行ってきました。

高速道路もすいてたし、病院もいつもより混んでなかったような気がしました。
コロナが多く病床をあけるため、半年検査入院をしなかったので、通院で大腿骨のMRI検査と帯状疱疹ワクチン2回目をうちました。

なんとワクチン代約2万3千円強ポーン

これを2回ぶんだから5万弱💦

仕方ない💦

大腿骨は薬の副作用があるので、必ずMRIするそうです。

検尿、採血1回もしました。

新年初はイケメン医師です💕
体重なんと66kgにゲッソリ身長150㎝
透析中は61.5kg
移植手術退院後57キロと考えるとやばい数字に。
実はこの間67.7kgまでいってしまった滝汗


栄養士さんとの栄養指導もありました。


イケメン医師は、結果は全て問題なしと言われました。

塩分が10.6gだから気をつけてと言われました。

お正月だから多めにみてくれましたが💦

大腿骨のMRIも問題なし。

子宮頸のナボット嚢胞が多発とあり心配ですが来週1年経つので子宮癌検診に行ってきます。

調べるとナボット嚢胞は経産婦に多く良性とあり、医師はそれを読んでも問題ないねと言ったのでとりあえず、まぁいいのかなぁ

子宮までMRI撮ったのね💦

カルシウムも下がってきてる。

血尿、タンパク尿、糖尿なし。

コレステロールも正常範囲。薬飲んでません。

少し悪玉が上がってきてるからと栄養士さんには言われたけど💦

中性脂肪も一応太ってるのに正常値。

肝臓、貧血なし。尿酸値も高めではあるけど問題なし。

クレアチニン0.98

とりあえずほっとしました〜😊


痩せて塩分減らそう‼️

次の1月26日の時に、1年検診の入院の案内があります。


診察室でイケメン医師に、帯状疱疹ワクチン2回目を接種してもらったけど、全然痛くなかったのに、夜から筋肉痛のような痛みが💦

次の日も腕を動かすと痛かったですが、前回のような赤みや腫れはなかったです。

1週間体温と症状を5段階で印つける記録表と1ヶ月後の事も書くように渡されました。

打った日は、普通に入浴しました。


元旦に国府宮神社にお参りにいき、おみくじを引いたら小吉でした。

健康運は、食べる物、食べ方に注意すれば心配する事なしと書かれてました。

塩分や太らない事だなと納得👍


我が家ではいつも兄弟3人、家族やみんな集まって子供の頃から百人一首をいまだに行っています。

92歳の父が住居型老人ホーム9人満室の小規模なとこに入所してるんですが、どこも悪いとこもなく、毎週兄弟の誰かが連れ出して食事に行ってるくらい、なんでも食べれるし歩けるし全部自分の歯ですが、認知症で💦


なのに、母の仏壇でお経も暗記で唱えれるし百人一首も上の句で15枚とりました‼️

メガネもかけてないのに。

でも食べた事をすぐ忘れるし、今いる場所がどこかわからなくなります。

人間の脳は不思議ですね〜

いつまでも元気でいてほしいです💕


1年健診入院までにとにかく透析中の61.5キロまでは落としたいです😊

お正月から普通の食事に戻ったら少しは戻るかな?